SSブログ

紅葉の鎌倉散歩オフ会・その⑤ [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]昼食後は、「妙本寺」へ向かいました。

071.JPG
[がく~(落胆した顔)]別のお寺を通り抜け~[ダッシュ(走り出すさま)]

072.JPG



073.JPG
[がく~(落胆した顔)]「妙本寺」は、拝観料は無料です。

[がく~(落胆した顔)]ここからは、写真羅列で~
074s.jpg
075.JPG
076.JPG
077.JPG
078.JPG
079.JPG
080.JPG
082.JPG
083.JPG
084.JPG
085s.jpg
[がく~(落胆した顔)]前に、後ろから撮る写真が面白いと書きましたが、理由は面白いだけじゃない[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]後姿だと、顔をぼかさなくて済むからね[パンチ]でも、この写真のように横を向いてる人も居るから修正は必至だけどね[どんっ(衝撃)]
086.JPG
087.JPG
089.JPG
[がく~(落胆した顔)]本殿の横の紅葉が綺麗だったね~

[がく~(落胆した顔)]そして、妙本寺の拝観後は鎌倉駅へ
[がく~(落胆した顔)]ここで、本当の解散です、みなさんとお別れして・・・
[がく~(落胆した顔)]私とさる1号さんとなんだかなぁ横濱男さんは、富岡八幡宮へ行く事にしました。
090.JPG
091.JPG
092.JPG
093.JPG
094.JPG
[がく~(落胆した顔)]何故か写真が暗いです[exclamation&question][どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]そして、富岡八幡宮を後にして鎌倉駅に向かいます。
[がく~(落胆した顔)]「何処かでお茶して行く?」って話になり、私は鎌倉のお店は分からないので、さる1号さんにお任せして「ミルクホール」という喫茶店に行く事にしました。
095.JPG
096.JPG
[がく~(落胆した顔)]店内に入ると、ななななんと鎌倉駅でお別れしたみなさんが来てました[どんっ(衝撃)]チョッと吃驚。

[がく~(落胆した顔)]そして、私たちもお茶をしてしばらくしてからお店を後にして鎌倉駅へ向かいました。
[がく~(落胆した顔)]この後、みなとみらいのイルミネーションを見に行く予定だったのですが、私は疲れてしまったのでそのまま帰りました[あせあせ(飛び散る汗)]

[わーい(嬉しい顔)]紅葉の鎌倉散歩オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした。

nice!(63)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 19

藤並 海

鎌倉、見事な紅葉のタイミングだったのですね
きれいです(^^)
by 藤並 海 (2016-12-28 00:58) 

さる1号

八幡宮の写真、妙に暗いですねぇ
でも冬の夕刻の雰囲気が良く出ていますね^^
by さる1号 (2016-12-28 02:05) 

hatumi30331

鎌倉も見るとこいっぱいあるね〜♪
いつか行こう〜〜!
by hatumi30331 (2016-12-28 05:37) 

ken_jp

秋を満喫しましたねぇ(๑・̑◡・̑๑)
by ken_jp (2016-12-28 06:17) 

pandan

今年もありがとうございました、
良いお年をお迎えください。
by pandan (2016-12-28 06:19) 

moz

妙本寺はまだ見頃の紅葉でしたよね。
色々な段階のもみじたちを見られて良かったなと思います。
本当にお世話になりました。またお会いしましょうね ^^
by moz (2016-12-28 06:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

結構歩いて疲れましたね。
ミルクホールで飲んだコーヒーが美味しかったです。
お疲れ様でした。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-28 06:51) 

green_blue_sky

京都、鎌倉と紅葉が見頃でよかったですね。
by green_blue_sky (2016-12-28 07:00) 

デルフィー

なるほどぼかさなくて良いからでもあるんですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-12-28 07:08) 

馬爺

おはようございます。
懐かしい鎌倉の風景です、紅葉の時期もいいですね。

by 馬爺 (2016-12-28 08:32) 

きよたん

鎌倉の思い出 今年のベスト10にはいります
来年も行けるといいですね
by きよたん (2016-12-28 09:39) 

くまら

やっぱ鎌倉いいわぁ~
でも、いつ行けるかなぁ。。。
by くまら (2016-12-28 10:32) 

NONNONオヤジ

Cafe Milk Hallって、鎌倉では有名なお店なのでしょうか……。
途中で別れた皆さんも立ち寄っていたくらいですもんね。
by NONNONオヤジ (2016-12-28 16:33) 

ニッキー

妙本寺の紅葉、見事ですねぇ(^O^)
ミルクホール、プリンアラモードを食べに何度か伺った事があります(^-^)
by ニッキー (2016-12-28 17:30) 

みぃにゃん

キレイ~今では紅葉なつかしいです~
by みぃにゃん (2016-12-28 17:47) 

アルマ

日蓮宗のお寺ですね、鎌倉、修学旅行で行ったんですがイマイチ記憶がなくて・・・(^_^;)
by アルマ (2016-12-29 00:51) 

engrid

ミルクホールで、また、、、
ご縁が深い、、びっくりやら嬉しいやらになりましたのね
by engrid (2016-12-29 01:45) 

とまと

オフ会お疲れ様でした。
一度お別れした方とまたお会いできるとはなんという^^
by とまと (2016-12-29 13:15) 

Kiki

いつか横浜のイルミネーションも
来てくださいね〜☆
私は見に行けました キレイでした〜〜♪
by Kiki (2016-12-30 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。