SSブログ

やっぱ都電はいいね~ [オフ会]


043aaa.jpg
[がく~(落胆した顔)]飛鳥山駅に到着。まぁ、都電は混雑してたけどね。
044.JPG

[がく~(落胆した顔)]そして、飛鳥山公園へ
045aaa.jpg
[がく~(落胆した顔)]飛鳥山公園では、桜まつりをやってました。
[がく~(落胆した顔)]いろんな露店がありました。
046aaa.jpg
[がく~(落胆した顔)]都電もなかのお店もあった(買わなかったけど)。

[がく~(落胆した顔)]飛鳥山公園は、桜も2~3分咲きだったので少しだけしか滞在しませんでした。
[がく~(落胆した顔)]その後、飛鳥山公園から鬼子母神に向かいました。
047.JPG
048.JPG
049aaa.jpg
050.JPG
051.JPG
052.JPG



053aaa.jpg
[がく~(落胆した顔)]鬼子母神の入り口です。

054.JPG
[がく~(落胆した顔)]鬼子母神へ向かう途中で、雑司が谷案内処に立ち寄りました。
[がく~(落胆した顔)]雑司が谷案内処の裏手には、かつて手塚治虫が住んでいた並木ハウスがあります。
[がく~(落胆した顔)]この並木ハウスで手塚治虫は名作「鉄腕アトム」を描いたらしいです。

[がく~(落胆した顔)]その後、鬼子母神へ 写真羅列します。
056.JPG
059.JPG
060.JPG
061.JPG
062aaa.jpg
063.JPG
064.JPG

[がく~(落胆した顔)]そして鬼子母神から宴会会場がある東池袋まで歩いて行く事にしました。

065aaa.jpg
[がく~(落胆した顔)]その途中で立ち寄った法明寺です。
066.JPG
[がく~(落胆した顔)]ここも桜が咲いてて参道には露店もありました。
067.JPG
[がく~(落胆した顔)]そして奥へ行くとニャンコがいっぱい居ました。
068.JPG
069.JPG
[がく~(落胆した顔)]近づくとみんな逃げちゃったどね[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]その後、池袋へ
071aaa.jpg
[がく~(落胆した顔)]老眼めがね博物館と言うお店に立ち寄りました。
[がく~(落胆した顔)]ここは、テレビなどで何回も紹介されてる有名なお店です。
[がく~(落胆した顔)]写真だとチョッと分かりづらいけど、お店の看板の上にはメガネがいっぱい貼り付けてあります。
[がく~(落胆した顔)]老眼鏡は90%OFFもあって安いです。

つづく

nice!(73)  コメント(28) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 73

コメント 28

(。・_・。)2k

鬼子母神 晴れてると良いところなんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2017-04-06 01:16) 

ちょいのり

都電いいですよね(*´д`*)
こういう路面電車って淘汰されてきたけれど、
今は見直した方がいいと思ってますよ。

by ちょいのり (2017-04-06 02:11) 

えのみ

都電もカラフルなんですね~。
by えのみ (2017-04-06 02:39) 

kinkin

何故か都電だけは乗った事が無い^^;
今度続きを行うならお声がけ下さいね・・・・
by kinkin (2017-04-06 04:50) 

green_blue_sky

都電は良いですね。
6月は仕事のスケジュールで埋まっています(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-06 05:52) 

moz

オフ会では大変お世話になりました。雨も途中でほぼやんで? 良かったですよね ^^
途中までしたか今回は参加できずに残念でしたが、桜もたくさん咲いていて飽きないコースだったと思います。
ぼくがいなくなってからも色々な出会いがあったみたいですね。
次も楽しみにしています。 ^^
by moz (2017-04-06 06:07) 

タンタン

この眼鏡屋さんはTVで見た事があります。
有名なお店なんですね^^
by タンタン (2017-04-06 06:44) 

デルフィー

都電、良いですね~♪
老眼鏡、90%OFFは凄いですねw
by デルフィー (2017-04-06 07:10) 

ぽちの輔

このお店、めがねを束で売ってるお店だったような?
違ったかな^^;
by ぽちの輔 (2017-04-06 07:19) 

とまと

都電はいいですね~
最初の写真のニャンコは目がこわい^^
by とまと (2017-04-06 07:25) 

hatumi30331

都電、良いねえ〜♪何時か東京に行ったら・・・・
撮るぞ!^^
by hatumi30331 (2017-04-06 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。都電は懐かしいなと言う思いでございます。早稲田のグランド坂下をよく歩いていました。メガネ店は私もテレビで見かけた事があります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-06 09:31) 

きよたん

都電はいいですね
鬼子母神の上川口屋さんもう閉まっていた時間で
残念でしたが法明寺 しょぼいお祭りでかえって
郷愁を感じました。
あらかわ遊園から三ノ輪橋オフ会楽しみにしています



by きよたん (2017-04-06 09:52) 

ゆうみ

都電いいよね。
仙台は昔路面電車が走ってたのになくなって
どこでもある街並みになり 情緒がないのよ
by ゆうみ (2017-04-06 10:33) 

馬爺

お~~これは好みの場所ですね、都電もいろいろな色が有るんですね。
by 馬爺 (2017-04-06 11:00) 

yakko

こんにちは。
都電 ! ご縁がありません(;_;)
by yakko (2017-04-06 13:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ここの眼鏡屋さんすごいインパクトでやすよね。
いつも通るたびに立ち止まってみいってしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-06 14:45) 

mimimomo

こんにちは^^
飛鳥山辺りや鬼子母神はウロウロしたことがあります♪
池袋は苦手(><; 迷子(迷婆?)になりそう(-。-
by mimimomo (2017-04-06 15:07) 

ニッキー

都電に乗って散策良いですねぇ(^O^)
飛鳥山の桜を観に行きたいのにタイミングが(*_*)
by ニッキー (2017-04-06 16:04) 

katakiyo

都電荒川線はいいですよ!一日乗車券で乗り放題です。
by katakiyo (2017-04-06 16:27) 

旅爺さん

桜は2~3分咲きでも楽しめましたね。
当地は今日見てきましたが0.5分咲きでガックシです。
by 旅爺さん (2017-04-06 17:36) 

ken_jp

いろんな都電あるねぇ(^_^)
by ken_jp (2017-04-06 18:32) 

美美

都電は乗っても、見ているだけでも良い雰囲気ですよね。
いつまでも残っていて欲しいですね。
by 美美 (2017-04-06 19:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

都電、見ているだけでも飽きませんね。
老眼めがね持ってないけど、
老眼めがね博物館に行ってみたいです。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-06 19:29) 

アルマ

こういった路面電車的なのってほとんど乗ったことがないんですよね・・・
京都の嵐電くらいで・・(^_^;)
by アルマ (2017-04-06 23:19) 

sakamono

さすが、都電をたくさん写していますねぇ~。
今頃ですが、オフ会おつかれさまでした^^;。
また、よろしくお願いします^^。
by sakamono (2017-04-06 23:24) 

足立sunny

今日、鬼子母神ー飛鳥山・王子ー三ノ輪と都電で周ってきました。たまにはいきたくなりますね。
by 足立sunny (2017-04-07 00:24) 

向日葵

「ちょっと良い都電の走っているところ」
の画像が満載ですね。最高!!これぞ都電オフ!!

お疲れ様でしたぁ~~ぁ!!

by 向日葵 (2017-04-16 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜が綺麗だった~イタ~リアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。