SSブログ

地元 [散策]


[がく~(落胆した顔)]4月4日(火)お昼頃に、チョッと用事があったので出掛けて、ついでに花見もして来ました。
002.JPG
001.JPG
[がく~(落胆した顔)]用事が終わってから、まず最初に行ったのは「府中の森公園」です。
004.JPG
[がく~(落胆した顔)]ここには、府中市美術館もあります。
003.JPG
[がく~(落胆した顔)]何かやってるよ。



005.JPG
[がく~(落胆した顔)]桜は、まだそんなに咲いてませんでした。

[がく~(落胆した顔)]府中の森公園は、こんな感じの公園です(写真羅列)。
007.JPG
008.JPG
009.JPG
010.JPG
011.JPG
012.JPG
015.JPG
013.JPG
016.JPG
017.JPG
018.JPG
019.JPG
020.JPG
[がく~(落胆した顔)]結構広いです。
014.JPG
[がく~(落胆した顔)]ここで、昼飯も食べました(ビール付き)。

[がく~(落胆した顔)]その後、「府中公園」にも行ってみました。
025.JPG
024.JPG
026.JPG
027.JPG
[がく~(落胆した顔)]桜は、ここもまだそんなに咲いてませんでした。
028.JPG
[がく~(落胆した顔)]枝垂桜もありました。
029.JPG
031.JPG
032.JPG
033.JPG
034.JPG
021.JPG

035.JPG
[がく~(落胆した顔)]ここは、府中公園近くの桜通りです。
036.JPG
037.JPG
038.JPG
[がく~(落胆した顔)]ここの通りは両側に桜の木が植わってるので満開になると桜のトンネルになって綺麗なんだよね。
[がく~(落胆した顔)]オブジェもいろんな所にあるんだけどテーマは良く分かんないっす[どんっ(衝撃)]

nice!(78)  コメント(32) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 78

コメント 32

ゆうのすけ

私もお弁当持って出掛けたい~っ。
ここ数日 毎日桜は見ているんですが 出かける時間が
いつも夕刻前になっちゃいます。
昨日は近所の知り合い宅の子供を連れて出かけたら
追いかけるのが大変なのと 暑いくらいの陽気で 汗かいちゃいました。
麦茶と飴ちゃんだけじゃ物足りなかった・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-08 00:17) 

ちょいのり

一回だけ行ったことがあります^^
その時は待ち合わせ時間まで時間が余ったので
ここでビール飲んでましたw

by ちょいのり (2017-04-08 01:45) 

(。・_・。)2k

府中 良いところですね

by (。・_・。)2k (2017-04-08 02:14) 

えのみ

満開まではもう少しですね?(^_^;)
by えのみ (2017-04-08 02:21) 

kinkin

のどか・・・・こう言う感じ好きです。混みすぎず
by kinkin (2017-04-08 04:44) 

engrid

オブジェ 楽しいな、いいね
by engrid (2017-04-08 05:19) 

Kiki

広い公園ですね〜♪
一日中あそべそうです!
公園も桜通りも満開の桜が綺麗でしょうね(^^)
by Kiki (2017-04-08 05:53) 

タンタン

“日立の木”みたいな木があるんですね。木陰で涼んでみたいです^^
by タンタン (2017-04-08 06:46) 

デルフィー

色んなオブジェがあって面白いですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-04-08 06:55) 

hatumi30331

良い公園やね〜♪
家族でお弁当持って行くと楽しそう〜♪
東京は、場所によって咲き方に差があるね。
大阪も・・・ようやく咲いて来たけど・・・雨・・・・
菜種梅雨らしいです。^^;
by hatumi30331 (2017-04-08 07:01) 

ぽちの輔

桜を見ながら食べるお弁当は美味しいですよね^^
by ぽちの輔 (2017-04-08 07:52) 

green_blue_sky

広い公園でのんびりできるとよいですね。
オブジェが怖い(^_^;)
今日は雨、気温が下がり始めて桜を散らしそう・・・
by green_blue_sky (2017-04-08 08:31) 

yakko

お早うございます。
満開にはちょっと残念でしたねσ(^◇^;)
by yakko (2017-04-08 09:20) 

きよたん

いいお天気でしたね
府中美術館の歌川国芳展 
3月に観てきましたよ
府中は緑の多いところですから
公園の桜 今日あたりは満開かな
天気がいまいちですが。


by きよたん (2017-04-08 09:30) 

ponnta1351

オフ会からもう1週間、早いですね。
今日も雨模様でお花見の人はちょっと気の毒。
府中の森公園、行った事無いです。風邪引いちゃって行けなかったけれど桜は専ら、国立の大学通りと昭和記念公園です。
by ponnta1351 (2017-04-08 09:59) 

kick_drive

こんにちは。改めて先日のオフ会お疲れさまでした。

去年も今年も桜が満開の時は天気が悪いですね。今から来年に期待してしまいます。地面にあるカエルの置物、気を付けないと躓いちゃいますね。

by kick_drive (2017-04-08 10:27) 

みぃにゃん

贅沢なひとときですね~やっぱり青空のしたで食べるご飯とビールは最高。
by みぃにゃん (2017-04-08 11:37) 

ゆうみ

広い公園 いいわね。
心に元気をチャージできますね。
by ゆうみ (2017-04-08 11:44) 

kiyo

府中の森公園って、中々縁がなくて、撮影には行った事ないです。
えーちゃんさんのお写真でいろいろ良さそうなのですが、やっぱり、いってみるかな。
by kiyo (2017-04-08 12:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

府中の森って結構広いですね。
浮世絵・・・見てみたいけど、府中は遠い・・・。
家からだと、大回りになっちゃうんです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-08 13:48) 

にゃごにゃご

いろんなオブジェ、面白いです。
by にゃごにゃご (2017-04-08 15:01) 

のらん

桜はもう一息だけど、気持ちのいいお出かけでしたね〜♪
府中の森公園、いろんなオブジェが飾られてるのね(^.^)
by のらん (2017-04-08 15:39) 

とまと

いろんな桜とオブジェがあって楽しいですね~
by とまと (2017-04-08 18:40) 

ゆきち

華みやび、私も桜見ながら飲みました(*^▽^*)
オブジェの走ってる人が好きです♪
by ゆきち (2017-04-08 21:28) 

ニッキー

桜が咲いたらもっとスゴイ人出になるんでしょうねぇ=(^.^)=
お弁当持って公園で一日過ごすのも楽しそう( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-08 21:47) 

hirometai

えーちゃん様
甲州街道を通る時に標識に出ていますが、行ったことがありません。
府中の森公園と府中公園があるのですね。
色々なオブジェがあって楽しそう。
広い公園ですね。
一度遊びに行きたいです。(^-^)
by hirometai (2017-04-09 04:17) 

moz

良い天気だったんですね。
桜もまあまあの咲き具合みたいで、お弁当に YRBISU 、美味しそうです。 ^^
週末からまた天気悪くて、せっかく咲いた桜たち、可愛そうです。
じぶんも写真撮りに行けません。なんか、週末に天気悪いですよね。 ^^;
by moz (2017-04-09 06:27) 

さる1号

蛙のオブジェがいいな^^
by さる1号 (2017-04-09 08:50) 

ぼんぼちぼちぼち

蛙と子どもの像はあっしのお気に入りでやす。
今年は府中の桜、見に行けないかも。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-09 11:41) 

リュカ

憩いの場になっていて楽しそうです^^
by リュカ (2017-04-09 14:05) 

アルマ

オブジェって見ても理解できないものが多いです(^_^;)
by アルマ (2017-04-09 17:35) 

向日葵

ここも満開になったらとても素敵でしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2017-04-16 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イタ~リアン桜も見納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。