SSブログ

4/30 江ノ島撮影会の前に [散策]


[がく~(落胆した顔)]江ノ電の江ノ島駅付近を散策して来ました。
025.JPG

[がく~(落胆した顔)]江ノ島駅と腰越駅の間は、道路上を走ってます。
028.JPG
[がく~(落胆した顔)]このS字カーブのところがいいんだよね。
[がく~(落胆した顔)]ちなみに、このS字カーブは日本一半径が小さいカーブなのだそうです。

[がく~(落胆した顔)]このS字カーブの近くにある江ノ電もなかのお店(扇屋)もやっていたので、もなかも買いました。
027.JPG

[がく~(落胆した顔)]扇屋の店先には、江ノ電のお面だけ(前の部分のみ)の状態で鎮座してます。
031.JPG
[がく~(落胆した顔)]平成2年まで現役で走ってた本物の江ノ電です。

[がく~(落胆した顔)]もなかは、バラ売り(1箱=130円)のを3個だけ、バラ売りのは新型車両(抹茶の入った抹茶餡)しかなかった。
001.JPG
002.JPG
003.JPG
[がく~(落胆した顔)]もなかの写真は、自宅で撮りました。
[がく~(落胆した顔)]もなかは、電車の形じゃないんだ~[バッド(下向き矢印)](ちなみに、都電もなかは電車の形です)
[がく~(落胆した顔)]もなかに一応「えのでん」の刻印はあるけどね。
[がく~(落胆した顔)]でも、美味しかったです。が、消費期限が短かった(3日間)[どんっ(衝撃)]

030.JPG
[がく~(落胆した顔)]江ノ電の写真は、あまり良いのが無かったのでこれだけで[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、そのうち江ノ電の写真だけ撮りに行こうかな[exclamation&question]


nekoline-3.gif

[がく~(落胆した顔)]明日(13日)は、亀戸でオフ会です、参加する皆様、よろしくお願いします。

[がく~(落胆した顔)][右斜め上]これ以外のオフ会も参加者募集中 ←クリックOK

nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 64

コメント 24

raomelon

店先に本物の江ノ電があるんだw
最中、中も電車の形だと良かったですね^^;
13日のオフ会、楽しんで来てね~
私は京都で、新緑&杜若鑑賞です^^
by raomelon (2017-05-12 00:42) 

えのみ

えのでんの文字だけ…(^_^;)
by えのみ (2017-05-12 01:24) 

(。・_・。)2k

文字だけなんだ(驚)


by (。・_・。)2k (2017-05-12 01:29) 

アルマ

江ノ電、中学校の修学旅行で乗ったのを思い出しました(^^ゞ
by アルマ (2017-05-12 02:50) 

hatumi30331

江の電乗りたいなあ〜〜〜
何時か必ず行く!!
by hatumi30331 (2017-05-12 05:01) 

kinkin

待ち合わせの間に、ここにも行ってたんですね・・・・・^^;
by kinkin (2017-05-12 05:21) 

green_blue_sky

江ノ電、乗りたい。
13日は雨のようですが、よろしくです。
お店は、行く途中にあります。
by green_blue_sky (2017-05-12 06:17) 

mimimomo

おはようございます^^
江ノ電で江の島駅には一度行ったことがありますよ・・・確か電車を写したくて。
最中は知らなかったです。
by mimimomo (2017-05-12 06:22) 

ぽちの輔

このカーブで電車を撮ると
良い感じに撮れますね^^
by ぽちの輔 (2017-05-12 06:52) 

デルフィー

電車好きには堪らないですね~^^
by デルフィー (2017-05-12 07:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。江ノ電に乗って車窓風景を楽しみたいです。ナイスショットですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-12 07:24) 

naonao

江ノ電、風情がありますね(^○^)
明日は、亀戸オフ会楽しんでくださいね。
by naonao (2017-05-12 07:44) 

moz

江ノ電も味わいのある電車ですよね。
なるほど、日本一半径が小さいカーブなんだ、これは知りませんでした。
一日券を買って色々と江ノ電周辺巡りも楽しそうですね。 ^^
by moz (2017-05-12 08:30) 

yakko

お早うございます。
江ノ電に一度乗りました〜(*^^)v
by yakko (2017-05-12 08:31) 

ニッキー

ここのS字カーブ、良いですよねぇ( ^ω^ )
江ノ島に行った時は、この道をカメラ抱えて歩きます♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-12 08:36) 

きよたん

腰越懐かしいな
町の中を走りますよね
昔モノクロで撮った写真がある
今度探してみよう
亀戸ではよろしく
by きよたん (2017-05-12 08:56) 

馬爺

江ノ電最中や都電最中は楽しいですね、形が電車だと余計に楽しめますね。
by 馬爺 (2017-05-12 10:29) 

viviane

江ノ電最中は文字だけで形は四角?なんですね
尾久の都電最中好きなんですよ~^^
江の島良いですね~行きたいわ~♪
by viviane (2017-05-12 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

江ノ電もなか、電車の凹凸じゃないんでやすね。
でもいいお土産になりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-12 12:26) 

ゆうみ

文字だけで!
味気ないっていうか 愛想なしよね。
by ゆうみ (2017-05-12 15:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

都電もなか・・・エライ!!
江ノ電最中・・・手抜きですね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-12 17:34) 

ゆきち

路面電車大好き♪
江ノ電乗ってみたいです。
最中はパッケージで期待が膨らむだけに中身が普通なのはさみしいですね^^;
by ゆきち (2017-05-12 19:34) 

とまと

江ノ電は乗ったことないんですよ~
道路走る区間もあるんですね~
一度は行ってみたいです
by とまと (2017-05-12 23:13) 

さる1号

江ノ電撮りにも行きたいな♪
by さる1号 (2017-05-13 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。