SSブログ

亀戸オフ会② [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]次は、亀戸天神から香取神社に向かいました。

022.JPG
[がく~(落胆した顔)]向かう途中にあった木造のオシャレな建物のお店。

023.JPG
[がく~(落胆した顔)]「亀命」寺[exclamation&question]



[がく~(落胆した顔)]香取神社は、スポーツ振興の神として必勝・合格祈願のため多くの参拝者が訪れるそうです。

024.JPG
[がく~(落胆した顔)]参道入り口

[がく~(落胆した顔)]参道には、チョッとオシャレな建物のいろんなお店がありました。(写真羅列します)
025.JPG
026.JPG
027.JPG
028.JPG
029.JPG
030.JPG

031.JPG
032.JPG
033.JPG
[がく~(落胆した顔)]狛犬~
034.JPG
[がく~(落胆した顔)]亀戸大根之碑
[がく~(落胆した顔)]亀戸は、昔は大根の名産地だったそうです。
[がく~(落胆した顔)]亀戸大根は、今も生産されてるそうですが、産地が江戸川区や葛飾区に移ったそうです。
035.JPG
036.JPG
037.JPG
[がく~(落胆した顔)]「この勝石に触れて勝運と幸運を授かりましょう」と書いてあります。
[がく~(落胆した顔)]まぁ、私はスポーツはやらないので触れませんでしたけどね[どんっ(衝撃)]
038.JPG
039.JPG
040.JPG
043.JPG
041.JPG
[がく~(落胆した顔)]怪しい集団[exclamation&question][どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]そして香取神社から亀戸梅屋敷と言う所に来ました。
046.JPG
045.JPG
[がく~(落胆した顔)]ここは、お土産屋さんです。(トイレ休憩も兼ねて)お店の写真撮らなかった[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]江戸切子も展示販売されてましたが高くて買える金額じゃありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

[がく~(落胆した顔)]梅屋敷って駅もあるよ[電車]
new_43we5t67y8u.jpg new_20111120083638791.jpg
京急本線・東京都                 近鉄生駒鋼索線(ケーブルカー)奈良県

[がく~(落胆した顔)]その後、亀戸駅の方へ向かいました。
048.JPG
[がく~(落胆した顔)]懐かしい看板~
049.JPG
[がく~(落胆した顔)]亀戸餃子のお店。餃子も食べたかったのですが、この後に飲み会が控えてたのでスルーしました[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]その後、飲み会の予約時間までまだ時間があったので駅近くのコーヒーショップで時間つぶしをしました。

[がく~(落胆した顔)]つづく

nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
アルマ

外観がいい感じのお店が多いですね~(^^♪
勝ち運、欲しいわ~(^^ゞ
by アルマ (2017-05-17 04:37) 

きよたん

光明寺私も気になったので調べたら
歌川豊国の2代目のお墓があるお寺のようで
歌舞伎役者がよく訪れるそうです
香取神社の勝運はスポーツだけではないと思いますよ

by きよたん (2017-05-17 06:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

商店街、活気があると店構えも良くなりますね。
勝ち運、宝くじも効果あるのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-17 06:51) 

ぽちの輔

触っておけばギャンブルで勝てたかもしれませんね^^;
by ぽちの輔 (2017-05-17 06:56) 

デルフィー

幸運を授かりたいですw
by デルフィー (2017-05-17 07:20) 

green_blue_sky

触ればよかったのに(^_^;)
亀戸周辺、いろいろなものがありますよ。
by green_blue_sky (2017-05-17 07:52) 

yakko

お早うございます。
亀戸は大根の名産地でしたか〜
by yakko (2017-05-17 08:47) 

naonao

昔の亀戸は、大根の名産地だったんですね。
参道は、色々なお店が楽しめますね(^○^)
by naonao (2017-05-17 09:12) 

にゃごにゃご

亀戸餃子、こういう店なんだ。
by にゃごにゃご (2017-05-17 09:25) 

くまら

スポーツの神様なんてのもいるんですね
by くまら (2017-05-17 09:46) 

raomelon

撮りたくなる被写体がいっぱい^^
ブロガーの集まりは、怪しいですね(^▽^;)
by raomelon (2017-05-17 10:34) 

(。・_・。)2k

雨残念でしたねぇ
晴れてればねぇ

by (。・_・。)2k (2017-05-17 10:59) 

馬爺

亀命山 光明寺とは変わった名前のお寺さんですが天台宗寺院なんですね。院号
遍照院と云うらしいです。
by 馬爺 (2017-05-17 12:33) 

NONNONオヤジ

亀戸大根? 東京は「練馬大根」だけだとばかり思ってました^^;。
「勝石」に触って「幸運」だけでも頂いてくれば良かったのに?
by NONNONオヤジ (2017-05-17 14:04) 

ゆうみ

怪しげな集団いつかここにすっと混ざりたい
by ゆうみ (2017-05-17 14:58) 

リュカ

建物もおもしろいものが多いところなのですね〜^^
by リュカ (2017-05-17 18:44) 

とまと

いろんなお店があって飽きませんね~
by とまと (2017-05-17 21:48) 

hana2017

傘を差しつつ、カメラを構える・・・、まさに、怪しい集団だわ^^
参道に建つ立派な建物、戦前?戦後?どちらかわからないけど、昭和のムードがプンプンしますね。
by hana2017 (2017-05-17 23:27) 

美美

亀戸はちょっとレトロ風な建物が目につきますね。

by 美美 (2017-05-17 23:57) 

mimimomo

こんにちは^^
亀戸に香取神社、初めて知りました。
by mimimomo (2017-05-18 10:18) 

sakamono

なるほどー。道中、こんな感じでしたか。
私は、「勝石」に触りたかったな^^;。
by sakamono (2017-05-18 22:56) 

亀戸オフ会①亀戸オフ会③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。