SSブログ
前の15件 | -

BBQ [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]5月28日に高幡不動BBQに参加して来ました~
010.JPG
009.JPG


つづく


nice!(91)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

亀戸オフ会③ [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]午後5時から飲み会の始まりです。
[がく~(落胆した顔)]行ったお店は「遊食三昧 NIJYU-MARU 亀戸駅前店」と言う居酒屋です。

new_050.jpg



つづく


nice!(64)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

亀戸オフ会② [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]次は、亀戸天神から香取神社に向かいました。

022.JPG
[がく~(落胆した顔)]向かう途中にあった木造のオシャレな建物のお店。

023.JPG
[がく~(落胆した顔)]「亀命」寺[exclamation&question]


つづく


nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

亀戸オフ会① [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]5月13日の亀戸でのオフ会記事は何回かに分けます。



[がく~(落胆した顔)]まずは、私の最寄の駅で切符を購入。
001a.jpg070a.jpg
[がく~(落胆した顔)]写真は、撮影した場所が違うので色が違います[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]指定席が買える券売機で往復乗車券だけをクレジットカードで購入してみました。
[がく~(落胆した顔)]JRは、切符の購入にクレジットカードも使えます、知ってましたか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]また、この切符が欲しい場合(記念に取っておくとか)は、下車駅の改札窓口に言えばもらえますよ。
[がく~(落胆した顔)]私は、このように写真を撮るようにしてるのでもらいませんけどね。


つづく


nice!(75)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

 [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]5月13日に、オフ会に参加して来ました。

[がく~(落胆した顔)]待ち合わせ場所は、亀が付く駅だな~



3w4e5r6t7y8u.jpg
丸亀(香川県・JR予讃線)[がく~(落胆した顔)]四国じゃないし

w345e67ty.jpg w34e5rt67yc.jpg
亀井(熊本県・熊本電気鉄道)         亀川(大分県・JR日豊本線)
[がく~(落胆した顔)]九州でもないし

xdcfvghbnj.jpg 4e5r6tgyhu.jpg
亀崎(愛知県・JR武豊線)           亀島(愛知県・名古屋市営地下鉄)
[がく~(落胆した顔)]愛知でもない

ed5rftgyhj.jpg
亀嵩(島根県・JR木次線)[がく~(落胆した顔)]島根じゃないし

5e4rt67y8u.jpg
亀甲(岡山県・JR津山線)[がく~(落胆した顔)]岡山でもないし

edrftgyuhi.jpg
亀岡(京都府・JR山陰本線)[がく~(落胆した顔)]京都でもない

e54r6t7y8u.jpg
亀山(三重県・JR関西本線/紀勢本線)[がく~(落胆した顔)]三重じゃないし

er6ty7u.jpg
あき亀山(広島県・JR可部線)[がく~(落胆した顔)]広島でもない

xdcfvgbhn.jpg
亀田(新潟県・JR信越本線)[がく~(落胆した顔)]新潟でもないし

erdtyguhi.jpg
上総亀山(千葉県・JR久留里線)[がく~(落胆した顔)]千葉でもない

w34e5rt67y8.jpg
亀有(東京都・JR常磐線)[がく~(落胆した顔)]ここにも行きたいけど違う

e45r6tyghuj.jpg
亀戸水神(東京都・東武鉄道亀戸線)[がく~(落胆した顔)]ここか[exclamation&question]近いけど違う~


003.JPG
[がく~(落胆した顔)]亀戸駅だ~[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

[わーい(嬉しい顔)]つかみはOK[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]てゆーか、亀が付く駅名ってこんなにいっぱいあったんだ[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]まだあるかも知れないけどね[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]オフ会の本題は次回にします[パンチ][パンチ][爆弾]

nice!(63)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

4/30 江ノ島撮影会の前に [散策]


[がく~(落胆した顔)]江ノ電の江ノ島駅付近を散策して来ました。
025.JPG

[がく~(落胆した顔)]江ノ島駅と腰越駅の間は、道路上を走ってます。
028.JPG
[がく~(落胆した顔)]このS字カーブのところがいいんだよね。
[がく~(落胆した顔)]ちなみに、このS字カーブは日本一半径が小さいカーブなのだそうです。

[がく~(落胆した顔)]このS字カーブの近くにある江ノ電もなかのお店(扇屋)もやっていたので、もなかも買いました。
027.JPG

[がく~(落胆した顔)]扇屋の店先には、江ノ電のお面だけ(前の部分のみ)の状態で鎮座してます。
031.JPG
[がく~(落胆した顔)]平成2年まで現役で走ってた本物の江ノ電です。

[がく~(落胆した顔)]もなかは、バラ売り(1箱=130円)のを3個だけ、バラ売りのは新型車両(抹茶の入った抹茶餡)しかなかった。
001.JPG
002.JPG
003.JPG
[がく~(落胆した顔)]もなかの写真は、自宅で撮りました。
[がく~(落胆した顔)]もなかは、電車の形じゃないんだ~[バッド(下向き矢印)](ちなみに、都電もなかは電車の形です)
[がく~(落胆した顔)]もなかに一応「えのでん」の刻印はあるけどね。
[がく~(落胆した顔)]でも、美味しかったです。が、消費期限が短かった(3日間)[どんっ(衝撃)]

030.JPG
[がく~(落胆した顔)]江ノ電の写真は、あまり良いのが無かったのでこれだけで[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、そのうち江ノ電の写真だけ撮りに行こうかな[exclamation&question]


nekoline-3.gif

[がく~(落胆した顔)]明日(13日)は、亀戸でオフ会です、参加する皆様、よろしくお願いします。

[がく~(落胆した顔)][右斜め上]これ以外のオフ会も参加者募集中 ←クリックOK

nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

オフ会 [お知らせ]


[がく~(落胆した顔)]王子の紫陽花と荒川遊園地のレンガ塀を中心とした荒川線散歩オフ会を開催いたします。
[がく~(落胆した顔)]6月17日(土)京浜東北線王子駅北口 びゅうの前 集合午後1時 雨天決行
eUC5c9zVae4GFCh1493876182_1493876801.png
行程(予定)
王子 北とぴあ展望台~ 飛鳥山公園紫陽花の小径~梶原駅明美~あらかわ遊園煉瓦塀の道~三ノ輪橋
懇親会は上野で。
[がく~(落胆した顔)]参加希望の方はコメント欄でお知らせください↓
[がく~(落胆した顔)]但し先着10名までで締め切りとさせていただきます。

[がく~(落胆した顔)]既に、後数名で〆切りになりそうな勢いです[たらーっ(汗)]


nekoline-3.gif

5月28日(日曜日)11時から
駅員3さん主催の恒例のBBQ
場所は、高幡不動駅近くの浅川ふれあい橋たもと
参加費は大人1500円、中学生以下無料
詳しくは、駅員3さんのブログを見て下さい。←クリックOK

nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

江ノ島 [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]4月30日に、江ノ島撮影会(オフ会)に参加して来ました~

[がく~(落胆した顔)]10時に片瀬江ノ島駅で待ち合わせだったのですが、私は少し早目に行って江ノ電も見て来ました。
[がく~(落胆した顔)]その様子は別の記事にしようと思います。


035a.jpg 023a.jpg new_022.jpg
[がく~(落胆した顔)]お得な切符を買って~      [右斜め上]こちらは、片瀬江ノ島駅です。

[がく~(落胆した顔)]そして全員集合したところで、江ノ島へ向かいました。

002a.jpg
[がく~(落胆した顔)]富士山も見れました~(チョッと霞んでますけどね)。


つづく


nice!(88)  コメント(35) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

オフ会目白押し? [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]4月30日(日曜日)に、写真撮影オフ会に参加させてもらう事にしました。
[がく~(落胆した顔)]行き先は「江ノ島」です。
[がく~(落胆した顔)]私は、府中なのでJR南武線で登戸まで行って、登戸から片瀬江ノ島まで小田急線で行こうと思います。
[がく~(落胆した顔)]と言う事で、小田急を利用する方へ
[がく~(落胆した顔)]江の島1dayパスポートを利用するとお得です。
new_w34e5rt6yu.jpg
1.小田急(発駅~藤沢まで)の往復割引乗車券付き!さらに、藤沢~片瀬江ノ島間は乗り降り自由!
2.江の島展望灯台をはじめ、江の島の4つの人気スポットが1日何回でも利用可能。
3.江の島島内の飲食店・土産品店や新江ノ島水族館などで割引が受けられる。
[がく~(落胆した顔)]この切符は、小田急線各駅窓口・自動券売機(片瀬江ノ島駅を除く)・小田急トラベル(一部お取り扱いのない店舗があります)でお求めになれます。
[がく~(落胆した顔)]詳しくは、ここを見てね←クリックOK

[がく~(落胆した顔)]また、小田急を利用しなくても、江の島1dayパスポート「eno=pass」(大人/1000円)も発売してます。
enopass_image.jpg
販売場所・時間:藤沢市観光センター・片瀬江の島観光案内所・江ノ島エスカー1区乗り場、3月~10月 9:00~15:00
特典
(1)①江の島エスカー ②サムエル・コッキング苑 ③江の島シーキャンドル ④江の島岩屋
※上記4施設が1日何回でも利用できます。
(2)島内飲食店・土産物店等の協力店において割引特典
 ※1店舗につき1,000円以上利用時 5%オフ
(3)新江ノ島水族館 入館料10%オフ
(4)江の島アイランドスパ 入場料10%オフ
(5)江島神社奉安殿 拝観料割引あり
[がく~(落胆した顔)](1)を全部利用するなら、これを買った方がお得です。

[がく~(落胆した顔)]写真撮影オフ会は、まだ募集してます。〆切りは4月15日、本日までですけどね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]参加希望の方は、伝助(スケジュール調整サービス)に書き込みをしてね。←クリックOK

[がく~(落胆した顔)]参加予定の方
足立sunnyさん
kameさん
kick_driveさん
(。・_・。)2kさん
yokoteeさん
みちさん
eyeさん
Kiyoさん
kinkinさん
Nobuさん
aidesuさん
きまじめさん
斗夢さん
そして私。
[がく~(落胆した顔)]参加者十数名~ 迷子にならないようにしないとな[どんっ(衝撃)]
[わーい(嬉しい顔)]参加する皆様、よろしくお願いします。


つづく


nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

桜も見納め [散策]


[がく~(落胆した顔)]先週後半、晴れてる日に近所の桜の写真を撮って来ました。

001.JPG
002.JPG
003.JPG
004.JPG
005.JPG
006.JPG
007.JPG
008.JPG
009.JPG
010.JPG
011.JPG
013.JPG


つづく


nice!(66)  コメント(27) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

地元 [散策]


[がく~(落胆した顔)]4月4日(火)お昼頃に、チョッと用事があったので出掛けて、ついでに花見もして来ました。
002.JPG
001.JPG
[がく~(落胆した顔)]用事が終わってから、まず最初に行ったのは「府中の森公園」です。
004.JPG
[がく~(落胆した顔)]ここには、府中市美術館もあります。
003.JPG
[がく~(落胆した顔)]何かやってるよ。


つづく


nice!(78)  コメント(32) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

イタ~リアン [オフ会]


072.JPG
[がく~(落胆した顔)]そして、宴会会場である「何駄感駄」と言う名前のイタリアンダイニングバーに到着。


つづく


nice!(77)  コメント(30) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

やっぱ都電はいいね~ [オフ会]


043aaa.jpg
[がく~(落胆した顔)]飛鳥山駅に到着。まぁ、都電は混雑してたけどね。
044.JPG

[がく~(落胆した顔)]そして、飛鳥山公園へ
045aaa.jpg
[がく~(落胆した顔)]飛鳥山公園では、桜まつりをやってました。
[がく~(落胆した顔)]いろんな露店がありました。
046aaa.jpg
[がく~(落胆した顔)]都電もなかのお店もあった(買わなかったけど)。

[がく~(落胆した顔)]飛鳥山公園は、桜も2~3分咲きだったので少しだけしか滞在しませんでした。
[がく~(落胆した顔)]その後、飛鳥山公園から鬼子母神に向かいました。
047.JPG
048.JPG
049aaa.jpg
050.JPG
051.JPG
052.JPG


つづく


nice!(73)  コメント(28) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

桜が綺麗だった~ [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]昼食後は、都電で移動すると言う事で、そちら方面に向かいました。
[がく~(落胆した顔)]歩いているうちに、神田川に~
018.JPG
019.JPG
020.JPG
021.JPG
[がく~(落胆した顔)]神田川の周りには桜が綺麗に咲いてました。
022.JPG
[がく~(落胆した顔)]この桜の木にはメジロがいっぱい居たけど写真は撮れませんでした~動きが速くて撮れない[たらーっ(汗)]


つづく


nice!(71)  コメント(29) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

早稲田~ [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]4月1日に、きよたんさん&向日葵さん主催のオフ会に参加して来ました。

[がく~(落胆した顔)]散歩&宴会だったので、記事は何回かに分けますね。


001aaa.jpg
[がく~(落胆した顔)]地下鉄東西線の早稲田駅に到着。
[がく~(落胆した顔)]早稲田は、懐かしい場所です[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]25年位前に早稲田に住んでた事があるんだよね。


つづく


nice!(72)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の15件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。