京都オフ会・その③ [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]昼食後は太秦映画村に向かいます。

[がく~(落胆した顔)]その途中で、変わった雪だるまに遭遇

京都オフ会・その② [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]待ち合わせ場所の四条大宮駅に辿り着いたのは結構早目でした。
[がく~(落胆した顔)]一服したりしながら、駅周辺をウロウロしてました[足]
[がく~(落胆した顔)]待ち合わせ時間が近づいて来たので四条大宮駅へ行きました。
[がく~(落胆した顔)]しかし、まだ誰も来てません。しばらくすると、さる1号さんが~
[がく~(落胆した顔)]そして、待ち合わせ場所の反対側に行くと、風来鶏さんが居ました。
[がく~(落胆した顔)]「大阪から来る美人4姉妹?が遅れて来るらしい」って事で、しばらくその場で待ってたんだけど一向に来ません[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]どうやら、阪急電車で人身事故があったらしいです。
[がく~(落胆した顔)]風来鶏さんが連絡をしてくれてたのですが、何時来れるか分からないって事で、近くのタリーズコーヒーで待つ事にしました。
[がく~(落胆した顔)]そして12:00頃にやっと四条大宮駅に着いたと言う事で、私たちも駅に向かいました。

クイズの答え+京都オフ会・その① [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]12月になっちゃいましたね[たらーっ(汗)]

[がく~(落胆した顔)]まずは、11/24に出題したのクイズの答えです。

①佐女牛井町 さめがいちょう

②艮町 うしとらちょう

③卜味金仏町 ぼくみかなぶつちょう

上野公園のイルミネーション+オフ会 [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]上野公園にイルミネーションが点灯されてると言う事で見に行って来ましたが~

[ふらふら]ショボイです[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]東京でも都心部じゃないとダメか[exclamation&question]

横浜プチ散歩会(オフ会)その③ [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]大桟橋までは結構歩きでがありました[たらーっ(汗)]

[がく~(落胆した顔)]行く途中の船と建物
[がく~(落胆した顔)]船の上にドラゴンが~ まぁ、横浜らしいけどね。

[がく~(落胆した顔)]大桟橋には、飛鳥Ⅱが停泊してました。
[がく~(落胆した顔)]豪華客船で世界一周してみたいものだね~

[がく~(落胆した顔)]大桟橋からの景色~
[がく~(落胆した顔)]ベイブリッジ~

[がく~(落胆した顔)]向こう側は山下公園です。

[がく~(落胆した顔)]そして、山下公園へ向かいました。
[がく~(落胆した顔)]氷川丸~(上にある白い丸い物は月です)

[がく~(落胆した顔)]マリンタワーとイチョウの木 黄葉はまだ一部の木だけです。

[がく~(落胆した顔)]山下公園をぶらぶら散歩しながら中華街へ

[がく~(落胆した顔)]中華街へ行ったのは、イルミネーションが点灯されてると言う事で行ったんだけど、そのイルミネーションがショボ過ぎだったので写真も撮りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]看板の方が派手だったよ。

[がく~(落胆した顔)]その後、中華街で呑み会しようと思ったけど・・・
[がく~(落胆した顔)]でも、ツマミは中華だし、中国人の話し方が気に入らなかったので(ウルサイあるよ)、関内方面の居酒屋に行きました[どんっ(衝撃)]

横浜プチ散歩会(オフ会)その② [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]汽車道を通ってようやく赤レンガ倉庫に辿り着きました。

駅員3さんのM38君は、一番手前側に展示されてると聞いてたので直ぐに見つかりました。

共通テーマ:自動車

横浜プチ散歩会(オフ会)その① [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]11月12日(土曜日)に、予定通り横浜に行って参りました。

[わーい(嬉しい顔)]天気も良く(日頃の行いが良いから?)絶好の行楽日和でした。[晴れ]

[がく~(落胆した顔)]横浜と言えば[exclamation&question]

erftgyhu.jpg 3w4e5r6t7y.jpg
[がく~(落胆した顔)]「ブルーライトヨコハマ」とか「よこはまたそがれ」を思い出しちゃいます。
[ふらふら]って、チョッと古い曲ですが[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]てゆーか、最初から脱線してます[あせあせ(飛び散る汗)]

[がく~(落胆した顔)]横浜プチ散歩会の最大の目的は、横浜赤レンガ倉庫の横浜ヒストリックカーデイを見学する事でした。
[がく~(落胆した顔)]が、その前に私は、耳を疑うような情報を手に入れた(チョッと大袈裟)のでそこに行ってみました。
[がく~(落胆した顔)]それは、何かと言うと、駅のホームに電車が乗っている[exclamation&question]と言うものです。
[がく~(落胆した顔)]なんじゃそりゃ~[exclamation&question]って感じですよね。
[がく~(落胆した顔)]写真も、もちろん撮影して来ました。
[がく~(落胆した顔)]それが、コレです(前置きが長いって)。

[がく~(落胆した顔)]電車の形をした自動販売機です。面白いでしょ[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]側面も電車仕様になってます。

[がく~(落胆した顔)]これは、京浜急行の横浜駅の上りホームの一番前の方に設置されてます。
[がく~(落胆した顔)]JRの横浜駅からも見えます。(JRと京急は駅が平行してるので)

[がく~(落胆した顔)]そして、ここを後にして、JRで桜木町駅に向かいました。

オフ会 [お知らせ]

[がく~(落胆した顔)]今日は、横浜でプチ散歩の会(オフ会)です。

参加者
①さる1号さん
②なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
③NO14Ruggermanさん
④ken_jpさん

[がく~(落胆した顔)]参加する皆様、よろしくお願いします。

[がく~(落胆した顔)]5人になって何とかオフ会の格好が付いた[どんっ(衝撃)]
[わーい(嬉しい顔)]ぁっ、集合時間(14:00)までに来てくれれば、飛び入り参加もOKですよ~

[がく~(落胆した顔)]オフ会の様子は、来週から少しずつUPしたいと思います。三部作くらいになるかも[exclamation&question]

一週間前なので再び告知(一部変更有り) [オフ会]

横浜プチ散歩会(オフ会)

11月12日(土曜日)

集合場所:横浜赤レンガ倉庫の横浜ヒストリックカーデイ会場

集合時間:14:00

[がく~(落胆した顔)]横浜赤レンガ倉庫前の広場で横浜ヒストリックカーデイが開催されるので、これを見に行きませんか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]駅員3さんのM38君(ジープ)も展示されるそうです。
[がく~(落胆した顔)]集合場所は、横浜ヒストリックカーデイ会場の駅員3さんのM38君の所に直接来て下さい。
[がく~(落胆した顔)]駅員3さんのM38君は、これです↓(写真は駅員3さんのブログから勝手に拝借[たらーっ(汗)])

[がく~(落胆した顔)]これを見た後は横浜市開港記念会館(ジャックの塔)や神奈川県庁(キングの塔)や横浜開港資料館や横浜税関(クイーンの塔)などを見学しましょう。
[がく~(落胆した顔)]その後は、山下公園から中華街にも行ってみましょうか。
[がく~(落胆した顔)]11月から中華街はイルミネーションも点灯させてるらしいので、イルミの写真も撮りましょう。点灯は16:00からです。
[がく~(落胆した顔)]そして、何処かで一杯呑んで帰りましょう(これは不参加でも可)。

[がく~(落胆した顔)]集合時間を変更しました。14:00です(午後2時)

横浜赤レンガ倉庫へのアクセス
[ひらめき]JR・市営地下鉄
「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分
「関内駅」より徒歩約15分
[ひらめき]みなとみらい線
「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
「みなとみらい駅」より徒歩約12分

[がく~(落胆した顔)]参加希望の方は、コメントして下さい。気軽に参加してね。

[がく~(落胆した顔)]PS:今の所、参加者は、さる1号さんとNO14Ruggermanさんと私の3人だけです、また3人か[exclamation&question]

共通テーマ:自動車

自転車で行って疲れた?と、オフ会のお知らせ [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]昨日は、ここに行って来ました~都立小金井公園です。

[がく~(落胆した顔)]駅員3さんのM38君も展示されてると言う事で。
[がく~(落胆した顔)]都立小金井公園は、地図を見たら私んちから割りと近いな~と思って自転車で行きました。
[がく~(落胆した顔)]自転車で40分くらいかかったかな[exclamation&question]
[ふらふら]しかし、私が乗ってる自転車は、ミニサイクルなのでチョッと疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]

[がく~(落胆した顔)]車の写真をチョッとだけ撮って、駅員3さんの所に行き、オフ会談義をしてました[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]そして、しばらくお話をして、帰路へ。

[わーい(嬉しい顔)]都立小金井公園に来た時に見つけたSL
[がく~(落胆した顔)]このC57の動輪の直径は175cmあります、私の身長より高いです[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]それと、客車も~
[がく~(落胆した顔)]私は車よりこっちの方が好きなんだけどね[パンチ]

京王多摩センター駅 [駅]

[がく~(落胆した顔)]実は京王多摩センター駅構内にサンリオのキャラクターたちがいっぱい居ます。

[がく~(落胆した顔)]チョッとだけ写真を撮って来たので掲載しますね。

共通テーマ:キャラクター

楽しかった~ [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]10月2日(日曜日)は、多摩センターでオフ会でした。

[がく~(落胆した顔)]京王多摩センター駅に17時頃に到着。
[がく~(落胆した顔)]オフ会は18時からだったんだけど、チョッと京王多摩センター駅の写真を撮りたいと思って早く行きました[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]何故、京王多摩センター駅の写真を撮りたかったのかは、また後で記事にしたいと思います。

月見と言えば? [行事]

[がく~(落胆した顔)]今年は、15日が[満月]中秋の名月でしたが、皆さん見れましたか[exclamation&question]
[ふらふら]私の地域は曇ってて見れませんでした[バッド(下向き矢印)]
[がく~(落胆した顔)]しかし、中秋の名月が満月とは限らないそうで、今日が満月です。
[満月][がく~(落胆した顔)]今日は、満月見れるかな[exclamation&question]

[もうやだ~(悲しい顔)]月見と言えば、月見団子を食べたいな~と思って15日にスーパーに行ったんだけど売ってなかった[たらーっ(汗)]

[がく~(落胆した顔)]まぁ、[左斜め下]コレでも良かったんだけどね[右斜め下]

[がく~(落胆した顔)]皆さんは、月見団子食べましたか[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]と、今日から三連休ですが、[台風]台風が接近してるので心配だね。

高円寺 [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]9月10日(土曜日)に、ぼんぼちさん主催のオフ会に行って来ました。

帰路 [旅行記]

[がく~(落胆した顔)]大阪からの帰りのバス乗り場が良く分かんなかったので、だいぶ前に(明るいうち)探しておきました。
[がく~(落胆した顔)]一応バス乗り場の地図を用意したんだけど、難波はゴチャゴチャしてて全く分からない状態。特に地下は[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]探すのに1時間くらいかかったよ[たらーっ(汗)]

[がく~(落胆した顔)]帰りのバス(平成コミュニティバス)写真は拝借して来た。
[がく~(落胆した顔)]何かこれからリゾート地に行くようなバスだね、帰るのに[あせあせ(飛び散る汗)]

[がく~(落胆した顔)]バスは、難波~梅田~京都~パーキングエリア3ケ所~横浜~新宿~王子と言うコースでした。
[がく~(落胆した顔)]私は、難波(7日22:00発)から乗車してバスタ新宿(8日7:00着)まで。9時間くらい、料金は7,100円
[がく~(落胆した顔)]私は梅田から寝て、起きたら横浜でした。結構寝れた。[眠い(睡眠)]
[がく~(落胆した顔)]てゆーか、バスの車内は真っ暗なので寝るしか無い[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]今度から関西方面に行く時は往復バスにしようかな[exclamation&question]安いし~

[がく~(落胆した顔)]バスタ新宿も初体験~(この写真は前に撮影したものです)。