SSブログ

9月20日(日曜日) [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]9月20日に、ビール工場見学&飲み会に参加して来ました~


[がく~(落胆した顔)]場所は、生米じゃなくて、生卵でもなくて、生麦にあるキリンビール横浜工場です[どんっ(衝撃)]

article_10_146822_1431584306.jpg
[がく~(落胆した顔)]京浜急行の生麦駅です。



[がく~(落胆した顔)]工場内の様子の写真を羅列します。

new_001.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは、ビールの泡のオブジェのようなものですが、良く分かんないね[たらーっ(汗)]

new_002.jpg
[がく~(落胆した顔)]ステップじゃなくて、ジャンプでもなくて、ホップです[パンチ]

new_003.jpg

new_006.jpg

GaJAw8LW7SuIxkN1442779744_1442779826.jpg
[がく~(落胆した顔)]みなさんは、真剣に説明を聞いてたみたいですが[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]案内係の綺麗な?お姉さんがいろいろ説明してくれたのですが、私はほとんど覚えてません[あせあせ(飛び散る汗)]

[がく~(落胆した顔)]そして、工場見学が終わり、お待ちかねの試飲です。
new_008.jpg
[がく~(落胆した顔)]一番搾りとおつまみ

[がく~(落胆した顔)]1人3杯まで呑めると言う事でしたが、私は1杯しか呑みませんでした[ビール]


[がく~(落胆した顔)]試飲も終わりその後、次の会場(飲み会)へ向かうため外へ
new_010.jpg

new_011.jpg
[がく~(落胆した顔)]この橋を渡って飲み会会場に向かいます。

new_012.jpg


[がく~(落胆した顔)]飲み会会場の写真も羅列します。
new_013.jpg
new_014.jpg
new_015.jpg

Vnar7RUzgr9jsn51442779599_1442779682.jpg
new_018.jpg

NkEAibUZrbirc9K1442779914_1442780045.jpg
4u5Qx4R2D21QYOE1442779406_1442779490.jpg
[がく~(落胆した顔)]準備が整ったところで、乾杯~

[がく~(落胆した顔)]人物が写ってる写真は、加工してます。
[がく~(落胆した顔)]まぁ、加工してても誰だか分かる感じだけどね[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]皆で呑んで食べてお喋りして楽しい時間はアッと言う間に過ぎて行きました。

[がく~(落胆した顔)]その後、ここで終わる訳もなく2次会に突入です[たらーっ(汗)]

[がく~(落胆した顔)]生麦駅近くの居酒屋へ・・・
new_021.jpg
[がく~(落胆した顔)]お通しです。

[がく~(落胆した顔)]2次会の写真はコレだけです[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]参加された方々、お疲れ様でした~

nice!(76)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

nice!の受付は締め切りました

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
くまら

なんで当地のビール工場撤退したんだろう・・・
by くまら (2015-09-22 00:48) 

りる

楽しそう!
ビール工場の見学、いつか行ってみたい!
by りる (2015-09-22 01:37) 

Hide

ご苦労様でした!そんなに飲んだの〜?
加工写真が綺麗で誰だかサッパリ分かりません・・・
まこさんは、お酒が強いんですよね〜!
by Hide (2015-09-22 02:24) 

さる1号

お疲れ様でした
社会見学なオフ会、楽しかったですね^^
麦酒、苦手な方なのですが妙に美味しく感じて飲み過ぎて
翌朝仕事に行くのがつらかったです^^;
また宜しくお願いします^^
by さる1号 (2015-09-22 03:42) 

Kiki

お疲れ様でした (^^)
工場見学…ずいぶん前には説明して貰わなくても
勝手に一回りしてましたが…
今はダメなのかな⁈ (^_^;)
by Kiki (2015-09-22 05:36) 

kinkin

いや~、飲みましたね・・・・・
久々に翌日まで酒残ってました^^;何はともあれ楽しいオフ会となり
良かった良かった、また宜しくですね。
by kinkin (2015-09-22 05:48) 

ぽちの輔

工場内も撮影できるんですね^^
by ぽちの輔 (2015-09-22 06:12) 

デルフィー

オフ会で工場見学、楽しそうですね(●´艸`)
by デルフィー (2015-09-22 06:45) 

kinkin

追伸です。
写真送るからアドレス教えてね、D51ブログから自分へメール出来ます。
by kinkin (2015-09-22 06:45) 

ニッキー

工場で飲むビールは格別に美味しいんでしょうねぇ^^
by ニッキー (2015-09-22 12:41) 

naonao

ビール工場見学&オフ会
楽しそうで美味しそうですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2015-09-22 12:45) 

raomelon

ビール工場見学楽しそう~♪
飲み会も盛り上がったようですね~(*^-^*)
次はまるたろうさんの歓迎オフ会かな^^
by raomelon (2015-09-22 14:02) 

green_blue_sky

ビールの味が一味違うでしょうね(^_^;)
行きたかったですが・・・
by green_blue_sky (2015-09-22 15:32) 

ゆきち

出来立てのビール、美味しいですよね♪
飲み会も楽しそう^^
by ゆきち (2015-09-22 16:20) 

アルマ

ビール工場見学、ウチの方でも何カ所かあるみたいですが行った事ないです(^_^;)
by アルマ (2015-09-22 16:48) 

よーちゃん

お疲れ様でした!
一次会だけでも私はかなり飲んでたんで
二次会行かなくて正解だったかも(^_^;
またよろしくです!
by よーちゃん (2015-09-22 16:49) 

majyo

ここ、友達に誘われているんだけれど、遠いからパスしてました
行きたくなったなあ・・・
出来立て美味しいでしょ
by majyo (2015-09-22 16:49) 

旅爺さん

当地のキリンビール工場は閉鎖になったので試飲が出来なくなりました。涙
飲み会は大いに楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2015-09-22 17:27) 

昆野誠吾

今更なんですけど・・・ホップ、麦芽。
麦の芽ってことですね。
ほんと今更気づきました(爆
by 昆野誠吾 (2015-09-22 18:03) 

ねこじたん

ビール工場 楽しくてよかったですね
おいら しばらくオフ会行けなそうです
日曜日 休み無くって〜
by ねこじたん (2015-09-22 18:17) 

MINERVA

ブログにコメントとnice!を頂き、有り難うございます。
ビール工場の見学、楽しいですよね。 以前、隣町にあったビール工場の見学に行きましたが、なかなか楽しめました。
今は無くなってしまい、寂しい感じです。
by MINERVA (2015-09-22 18:48) 

gen

ビールづくしのオフ会ですね。
柿の種に枝豆か、あと餃子が欲しいですね。
by gen (2015-09-22 21:07) 

よいこ

皆さん楽しそうー
でも、ビールはほとんど飲めないので、元取れないです、私 ^^:

by よいこ (2015-09-22 22:37) 

とまと

オフ会いいですね~
by とまと (2015-09-22 22:41) 

空の Ray

こちらにも 書いちゃおう^^
お疲れ様でした♪

美味しかったですね~^m^
by 空の Ray (2015-09-22 23:19) 

orange

ちょいボケでもどなたか分かっちゃう^^笑
楽しそうですねぇ。ジンギスカン。いいなぁ^^
by orange (2015-09-23 01:37) 

pandan

お疲れさまでした〜
by pandan (2015-09-23 08:08) 

haba-tan

ひとりで3杯まで試飲できるんだー。わたしなら一杯で酔い潰れ確定(^ν^)
by haba-tan (2015-09-23 09:19) 

ちぃ

工場で試飲、美味しそう♪オフ会も楽しそうですね(*^-^*)
by ちぃ (2015-09-23 13:40) 

ゆうみ

オフ会誰か仙台でやらないかな?
by ゆうみ (2015-09-23 14:09) 

sarisari

楽しそう〜^ ^
生麦、一回だけ行ったかなあ
by sarisari (2015-09-24 07:15) 

suzuran6

改めまして。
お疲れ様でした。
しかし、そんなに飲んだっけ?
明日は翌日が出勤ですので、ほどほどにしておきます。
・・・出来るかなぁ?
by suzuran6 (2015-09-24 19:03) 

hana2015

横浜でのオフ会、お疲れ様でした。
キリンビール横浜工場は行った事ないですけど、生麦にあるのは知っています。
栃木に会った頃こ高根沢工場、宮城の仙台工場での工場見学は参加した事あります♪
出来立てのビールはホント美味しいですよね♡
…それにしても、盛り上がってる!う、羨ましいわぁ~~!
by hana2015 (2015-09-24 21:21) 

まこ

改めて、お世話になりました‼︎
めちゃくちゃ、楽しかったですね♪
さりげない気遣いをしてくれるAちゃん
嬉しかったなぁ♪( ´▽`)
今夜は、まるたろうさんの歓迎会かな?
報告楽しみにしています( ^ω^ )
by まこ (2015-09-25 22:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。