SSブログ

HIMAWARI

034.JPG
033.JPG
035.JPG
036.JPG
[がく~(落胆した顔)]向日葵~ 7月某日、近所で撮影。




[がく~(落胆した顔)]と、まだ先の話ですが、10月頃に東京都内の散歩会(第二弾)を計画してます。
[がく~(落胆した顔)]東京23区内のJRの駅が乗り降り自由な1日乗車券(750円)を使用する予定です。

[がく~(落胆した顔)]まだ、何処に行くかは未定ですが、行ってみたい所はありますか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]1日乗車券で行ける範囲は次の通りです。
new_2091-1.jpg

[がく~(落胆した顔)]ちなみに、JRは2020年のオリンピックに向けて、駅の改良工事を予定してるそうです。
その駅は、原宿駅・千駄ヶ谷駅・信濃町駅・有楽町駅・新橋駅・浜松町駅・日暮里駅・大井町駅・新木場駅の9駅です。
[がく~(落胆した顔)]このうち、原宿駅は今の駅舎が無くなるそうです[たらーっ(汗)]ここは行っておきたい駅だね。
[がく~(落胆した顔)]その他の駅は、どういう工事をするかは不明です。

nice!(84)  コメント(30) 

nice! 84

コメント 30

ゆうのすけ

原宿駅・・・今の駅舎が無くなってしまうんですよね。
よく出掛けていた頃(10代後半)は 地下鉄ばかりだったんですが
たまにJRで行った時は なんか風情のある駅が好きだったんですよね。
麻生よう子の「逃避行」のジャケットにも 昔の面影が写ってました。(竹下口辺りからかな?)
ひまわり・・・今年はまだ見ていないかも!✿
by ゆうのすけ (2016-07-22 05:57) 

pandan

ひまわり〜季節ですね。
by pandan (2016-07-22 06:16) 

ひろし

一面のヒマワリ畑でモデルさん撮ってみたい(^^;)

by ひろし (2016-07-22 06:21) 

hatumi30331

ヒマワリもいっぱい咲き出したね!
もうちょっとしたら、くたびれて下向いたお疲れさまヒマワリも出来来そうやね。^^;
by hatumi30331 (2016-07-22 06:49) 

naonao

青空にひまわりが映えますね(pq゚∀゚*)
行楽の秋♪10月の散歩会も楽しみですね。
by naonao (2016-07-22 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
10月・・・予定が解らずです・・・向日葵に元気貰えました。
by YUTAじい (2016-07-22 07:11) 

Kiki

ひまわり見ると夏!って思います(^^)
原宿駅がなくなるんですよね。
チョット寂しいなぁ(^_^;)
by Kiki (2016-07-22 07:13) 

green_blue_sky

原宿駅、今のままでいいのですが(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-22 07:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今は、ヒマワリの開花時期が長いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-22 07:37) 

デルフィー

夏空に向日葵は映えますね~^^
10月頃、丁度お散歩しやすい気候ですね~
by デルフィー (2016-07-22 08:03) 

旅爺さん

ひまわりは夏の顔ですね。
元気が貰えそうで大好きな花です。
by 旅爺さん (2016-07-22 08:49) 

きよたん

10月は真ん中が予定が入っていますので
都合が合えば参加できるかも
行きたいところ 調べてみます
by きよたん (2016-07-22 09:07) 

くまら

これは種ができるタイプなのかしら?
by くまら (2016-07-22 09:26) 

ニッキー

えぇ、もうひまわりがこんなに咲いてるんですか(@_@)
今年も撮りに行けるかなぁ^^
by ニッキー (2016-07-22 12:17) 

raomelon

青空とひまわり、いいですね~
元気をもらえました(^^)/
by raomelon (2016-07-22 12:26) 

MINERVA

ひまわりを見ると、「夏だな~」と実感します。
JRの都区内フリーですので、かなり回れますね。

by MINERVA (2016-07-22 13:47) 

サンダーソニア

夏!って感じですね。
by サンダーソニア (2016-07-22 15:38) 

engrid

乗り放題って、楽しそうね
by engrid (2016-07-22 18:36) 

馬爺

お~~違うところへ来たかと思いましたよ、珍しくは何ぞアップしてどうした心境の変化かな??
それは冗談として向日葵が早いですね、こちらではまだ余り咲いているところがないようです。
by 馬爺 (2016-07-22 19:59) 

きまじめさん

もうヒマワリがこんなに咲いているのですか。
今年はまだ1度も見ていません。
by きまじめさん (2016-07-22 21:07) 

青山実花

なぜ歴史ある駅舎を無くすのか、
理解に苦しみます。
オリンピックなんて、ほんの数日なのに。
by 青山実花 (2016-07-22 21:30) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
原宿駅、もったいないですね。
新橋も有楽町もあの古臭い感じがいいんですけどね。
by いっぷく (2016-07-22 22:00) 

とまと

ひまわり咲いてますね~

by とまと (2016-07-22 23:01) 

sakamono

青空にヒマワリ、夏休みの風景だなぁ...。
by sakamono (2016-07-23 00:05) 

ぽちの輔

ひまわりって
茎1本に花1個のイメージでした^^;
by ぽちの輔 (2016-07-23 06:09) 

のらん

ひまわり、立派!!!
いよいよ夏ですね〜(^.^)
by のらん (2016-07-23 08:18) 

moz

ひまわりも、早く梅雨あけて欲しいって言ってますね ^^v
ひまわり見ると夏って思います!! ビールが飲みたい(笑)
第2弾計画中なのですね。原宿とかもいいですね。深川とか月島とかもいいな。もんじゃとか深川めしとか食べたいです。
by moz (2016-07-23 14:08) 

アルマ

ひまわり、「ザ・夏」って感じですね(^^♪
by アルマ (2016-07-23 21:30) 

駅員3

もうこんなにヒマワリがさいてるなんて、いつの間にか梅雨が明けて夏??!!
by 駅員3 (2016-07-24 17:52) 

さる1号

原宿駅が変わってしまうのは残念ですね
あの駅、味わいがあって良かったのに・・・・--;)
by さる1号 (2016-07-25 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。