SSブログ

7月10日のつづき、まだあった(^^; [散策]

[がく~(落胆した顔)]浅草からの亀戸からのお墓参りからの~帰りにここに寄ってみました。


027.JPG
[がく~(落胆した顔)]新宿駅の新しく出来た改札口。奥が暗くて良く分からん[どんっ(衝撃)](向かって右側に高島屋がある→)

032.JPG
[がく~(落胆した顔)]この改札の上が今年4月に出来た「バスタ新宿」です。この写真は甲州街道側です。



バスタ新宿は、新宿駅南口地区にある鉄道駅や高速バスターミナル、タクシー乗降場などを集約した交通ターミナルである。
正式名称は新宿南口交通ターミナル。2016年4月4日に開業した。

[がく~(落胆した顔)]3階と4階がバスターミナルになってます。

028.JPG
[がく~(落胆した顔)]3階~

029.JPG
[がく~(落胆した顔)]4階~

[がく~(落胆した顔)]一応、中を一周してみたけど、広いです[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]JR新宿駅と直結してるので、高速バスを利用する人は便利になりましたね。

031.JPG
[がく~(落胆した顔)]バスタ新宿と隣接しているビルはNEWoMan(ニュウマン)と言う商業施設です。
[がく~(落胆した顔)]日本初出店のお店も数多く入ってるらしいです。
[がく~(落胆した顔)]ミーハーな人にはいいかもね[たらーっ(汗)]

[猫]ちなみに、ニュウマンの1階にある、ル パン ドゥ ジョエル・ロブションと言う名前のパン屋のパンは物凄く美味しいらしいニャ
[猫]数多くのテレビ番組でも紹介されてるニャ。
[猫]しかし、値段が高いニャ[たらーっ(汗)]
クリームパン 314円
カレーパン 324円
食パン 356円
[猫]など、庶民的な私には買えないニャ[どんっ(衝撃)]

nice!(71)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 30

ちょいのり

自分の知ってる新宿と、どんどんかけ離れていくw
20年前はよく遊んだんですけどね。今やほとんど行くことがなくなりました^^;

by ちょいのり (2016-07-20 00:49) 

りる

あー、これが噂のバスターミナル。
パン、高いですね!(◎_◎;)
でも美味しいなら試しに一個買ってみたいかも。
by りる (2016-07-20 01:33) 

naonao

バスタ新宿は、広くて新宿駅と
直結していて高速バスを利用するひとに
とっては便利ですねd(`・∀・)b
by naonao (2016-07-20 06:45) 

green_blue_sky

ここから高速バスでどこへでも行けますね(^_^;)
千葉からは遠すぎますが・・・
by green_blue_sky (2016-07-20 06:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう迷いますね。。(^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-20 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
集中するのが・・・良いのか悪いのか解りませんが、便利に?なったんですね・・・。
by YUTAじい (2016-07-20 07:09) 

hatumi30331

バスで弾丸!も・・・・いいかもね。^^
by hatumi30331 (2016-07-20 07:34) 

デルフィー

パン、高いですにゃ^^;
by デルフィー (2016-07-20 07:52) 

馬爺

おはようございます。
先日新宿へ行きましたがこの前を何回歩いたことか、向こうへ行くのは上を通ればいいのか良く分かりませんでした。(^_^.)
やはりおのぼりさんですね、たまに行くと違って見えますね。
by 馬爺 (2016-07-20 08:12) 

ひろし

新宿駅の構内図見たけど、心斎橋の比やないで~笑
絶対迷子になる(^^;)

by ひろし (2016-07-20 10:06) 

長友

ジョエル・ロブションって恵比須にあるレストランですね。
あそこが新宿にパン店を開店したんですか・・・。
レストランの方はお値段の割に普通のお味でした(^_^;)
新宿、ガラッと変わりましたね・・・。迷子になりそう・・・。

by 長友 (2016-07-20 11:09) 

ゆきち

近所のパン屋さんのクリームパンは160円です^^
でも、ものすご~く美味しいなら一生に1回だけ食べてみたいです♪
by ゆきち (2016-07-20 12:09) 

まめ

完璧新宿迷子なるなぁ、これ。
まめが知ってた新宿からまるっきりかわりましたね。
by まめ (2016-07-20 12:21) 

raomelon

一昨日、東京で時間を潰すも
右も左もわからず・・・
観光バスに乗りました^^;
by raomelon (2016-07-20 13:12) 

タンタン

確かに菓子パン300円超えは高いですね〜。
by タンタン (2016-07-20 13:20) 

dodonga

カレーパンとか売ってるのにびっくりだよ
by dodonga (2016-07-20 15:30) 

nicolas

バスタ、一回覗きに行ってみたいですー
by nicolas (2016-07-20 16:52) 

mimimomo

こんにちは^^
日本の大都会は日々変わっていきますね~
もう半世紀前かな・・・新宿近辺に住んでいたから新宿は乗換駅でした。
でももうずいぶん変わっちゃって・・・バスタ付近一度探検したいわ^^
by mimimomo (2016-07-20 17:55) 

engrid

噂のバスターミナルなのね
もう、此処で迷子になりそう
by engrid (2016-07-20 18:00) 

きよたん

昨日ロブションのパン買いましたよ
でも近くの人間ドックで行ったクリニックから
いただいたランチ券で買ったんです。
美味しかったです
ワインとともにいただきました。
by きよたん (2016-07-20 22:34) 

とまと

バスタはTVでしか見たことないです^^
まあ行くこともないかも^^
by とまと (2016-07-20 23:47) 

アルマ

最近単価の高いお店が増えましたよね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-07-21 01:13) 

さる1号

ミーハーな人にはいいかもね>>行ってみようかな^^;
by さる1号 (2016-07-21 01:34) 

駅員3

まだバスタ新宿は行ってないなぁ・・・
それにしてもラストにご紹介されてるパンの値段、なんと普通の3倍!!!!!
僕はたぶん買わないなぁ(^^;
by 駅員3 (2016-07-21 07:05) 

hana2016

先日の帰省では息子達も、バスタ新宿を利用してきました。
バスターミナルって以前は高島屋の地下にあって、常に混雑していました。
ロブションのパンは高いけど、スゴク美味しいですよ^^
by hana2016 (2016-07-21 08:01) 

リュカ

こんなふうに変わったのですねーー!
迷子になりそうだなあ(笑)
by リュカ (2016-07-21 10:14) 

ぼんぼちぼちぼち

高いパンでやすなぁ。
一食分買ったら軽く千円こえてしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-21 13:56) 

くまら

新宿行くと、間違いなく迷子になる自信があります^^
by くまら (2016-07-21 16:29) 

sakamono

お墓参りかぁ、お盆ですものね。私も行きました。
ココのバスターミナル、商業施設も隣接されてたとは知りませんでした。
それで人がたくさん集まってるんですね。
by sakamono (2016-07-21 23:24) 

Kiki

食パンはともかく
カレーパンにクリームパンの300円超えには
ビックリしました〜〜(^^)
by Kiki (2016-07-22 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月10日のつづきHIMAWARI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。