SSブログ

自転車で行って疲れた?と、オフ会のお知らせ [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]昨日は、ここに行って来ました~都立小金井公園です。

006.JPG

[がく~(落胆した顔)]駅員3さんのM38君も展示されてると言う事で。
[がく~(落胆した顔)]都立小金井公園は、地図を見たら私んちから割りと近いな~と思って自転車で行きました。
[がく~(落胆した顔)]自転車で40分くらいかかったかな[exclamation&question]
[ふらふら]しかし、私が乗ってる自転車は、ミニサイクルなのでチョッと疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]

002.JPG

001.JPG

005.JPG

[がく~(落胆した顔)]車の写真をチョッとだけ撮って、駅員3さんの所に行き、オフ会談義をしてました[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]そして、しばらくお話をして、帰路へ。

[わーい(嬉しい顔)]都立小金井公園に来た時に見つけたSL
008.JPG
009.JPG
010.JPG
012.JPG
011.JPG
[がく~(落胆した顔)]このC57の動輪の直径は175cmあります、私の身長より高いです[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]それと、客車も~
013.JPG
014.JPG
[がく~(落胆した顔)]私は車よりこっちの方が好きなんだけどね[パンチ]



[がく~(落胆した顔)]ところで、M38君の写真は[exclamation&question]
[もうやだ~(悲しい顔)]撮影するの忘れました[たらーっ(汗)]

[がく~(落胆した顔)]と言う事で・・・来月もクラシックカーフェスティバルがあるので・・・
[わーい(嬉しい顔)]オフ会やっちゃいます~


横浜プチ散歩会(オフ会)
11月12日(土曜日)
集合場所:横浜赤レンガ倉庫の横浜ヒストリックカーデイ会場
集合時間:13:00

[がく~(落胆した顔)]横浜赤レンガ倉庫前の広場で横浜ヒストリックカーデイが開催されるので、見に行きませんか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]駅員3さんのM38君(ジープ)も展示されるそうです。
[がく~(落胆した顔)]集合場所は、横浜ヒストリックカーデイ会場の駅員3さんのM38君の所に直接来て下さい。
[がく~(落胆した顔)]駅員3さんのM38君が分からないと言う方は、駅員3さんのブログを見て下さい。←リンクしといた。

[がく~(落胆した顔)]これを見た後はノープランでこの界隈を散策しませんか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]そして、夕方になったら何処かで一杯呑んで帰りましょう[ビール]

[がく~(落胆した顔)]横浜赤レンガ倉庫へのアクセスは次の通りです。
new_4e5drt67gy8u.jpg
[ひらめき]JR・市営地下鉄
「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分
[ひらめき]JR・市営地下鉄
「関内駅」より徒歩約15分
[ひらめき]みなとみらい線
「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
「みなとみらい駅」より徒歩約12分

[わーい(嬉しい顔)]参加希望の方は、コメント欄へコメントして下さい。
[わーい(嬉しい顔)]気軽に参加してね。

nice!(89)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 40

ちょいのり

土曜日かあーw
いつも駅員3さんの展示行けてない^^;

by ちょいのり (2016-10-17 01:03) 

raomelon

クラシックカーフェスティバル楽しそう♪
まさかの!M38君撮り忘れ^^;
自転車で行ったから、お疲れだったのね
横浜オフ会、盛況になりますように^^
by raomelon (2016-10-17 01:32) 

pandan

オフ会いいですね〜
by pandan (2016-10-17 05:54) 

green_blue_sky

小金井公園、忘れていた(^_^;)
12日はボート競技の応援で戸田に行く予定です・・・
戸田と横浜、難しい。
by green_blue_sky (2016-10-17 06:13) 

ken_jp

うぅ〜、
この日は出勤なんだよね〜
次回よろしくです(涙)
by ken_jp (2016-10-17 06:23) 

さる1号

行く予定です^^(ちょいと勤務先の都合が微妙ですが多分行かれるかと)
夕方は野毛で一杯かな^^

by さる1号 (2016-10-17 06:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小金井公園C57 が置いてあるんですね。
走らせればいいのに・・。
行きたいけど、歯がどうなっていることやら・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-17 06:49) 

デルフィー

クラシックカー可愛いですね~♪
でも自分もSLの方が好きかも( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-10-17 06:58) 

きよたん

昨日天気が良かったので小金井公園に遊びに行きました。
いろいろお店が出ていて楽しかったです。
もちろんジープもちゃんと撮影しましたよ

by きよたん (2016-10-17 07:23) 

hatumi30331

肝心なの撮るの忘れたらアカンやん!^^

年末に向けて・・・オフ会続きそうやね〜
まずは体調管理しながら〜ファイト!^^
by hatumi30331 (2016-10-17 07:40) 

ぽちの輔

こういうイベント大好きです。
行きたいけどヨコハマですよねぇ^^;
by ぽちの輔 (2016-10-17 08:00) 

Rchoose19

楽しそうですねぇ~~♪
男の子はいくつになっても(失礼^^;)
車や汽車が好きなんですねぇ~~(=^・^=)
オフ会、ご盛会お祈りいたします♪
by Rchoose19 (2016-10-17 08:46) 

naonao

クラシックカーフェスティバル楽しそうですね。
SLのある公園素敵ですね(pq゚∀゚*)
by naonao (2016-10-17 08:54) 

ニッキー

カッコイイ車がたくさん♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-10-17 08:55) 

リュカ

ミニサイクルで40分は疲れますよね!!
わたしだったら筋肉痛になりそうです(笑)
by リュカ (2016-10-17 09:55) 

馬爺

小金井公園にはSLが動体保存してあるんですね、しかも客車付きとはね。

by 馬爺 (2016-10-17 09:57) 

くまら

A110がある~それも赤って初めて見たかも
by くまら (2016-10-17 11:19) 

アルマ

SL、野ざらしはちょっとかわいそう・・・
by アルマ (2016-10-17 11:38) 

hatumi30331

今日は残念。
東京は年末・・多そうやものね。^^;
頑張って!
by hatumi30331 (2016-10-17 15:40) 

ゆきち

クラシックカー、かっこいいですね(^◇^)
自転車40分、お疲れ様でした!
オフ会いまだに参加経験なし。
いつかはきっとどこかで・・・と心に誓うのでありました^^;
by ゆきち (2016-10-17 15:59) 

engrid

私も、自転車で走ってました、久しぶりに
気分爽快、、ミニベロだから、タイヤ小さめ、小柄だからちょうどです
by engrid (2016-10-17 17:44) 

Mitch

このフェスティバルに参加した車なのかな、道路を走っているところを見かけました。
by Mitch (2016-10-17 18:20) 

hana2016

赤レンガ倉庫は知っていますが・・・海から行った方がわかりやすいかも?
横浜ヒストリックカーデイって???
羊羹色した客車がシブイですね~~^^
by hana2016 (2016-10-17 21:19) 

NONNONオヤジ

すごい~! 三輪自動車(?)があったんですね~?!
こういうの、今は走ってないですよね?
by NONNONオヤジ (2016-10-17 22:54) 

とまと

クラシックカーいいですね~
by とまと (2016-10-17 23:44) 

るね

土曜に小金井公園でこんなイベントがあったとは……。
11/12の散歩会、先日のぼんぼちさんオフ会の時、ちょろっと話が出てた件ですね。
残念ながらこの日は仕事です(>_<)ヒストリックカーも見たかったなぁ。


by るね (2016-10-18 02:14) 

えのみ

赤レンガ倉庫でもイベントやるんですね。
by えのみ (2016-10-18 02:41) 

Kiki

自転車で40分 往復で80分 !
足がガクガクしそうです^^
赤レンガ倉庫 近くていいなぁ〜
行きたいけど 恥ずかしいからなぁ(^_^*)
by Kiki (2016-10-18 04:44) 

旅爺さん

車も機関車もレトとなイベントで大いに楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2016-10-18 05:46) 

mimimomo

おはようございます^^
M38君は写さなかったのですか? いたのでしょ^^
小金井公園には機関車が置いてあるのかしら・・・
by mimimomo (2016-10-18 06:15) 

dodonga

駅員さんとこの車はまさかの撮り忘れっだったのね~。
by dodonga (2016-10-18 06:47) 

駅員3

日曜日はありがとうございました(^O^☆♪
あれ、M38くんの後ろ姿撮ってなかったっけ⁇
横浜でみなさんにお会いできるのを楽しみにしていますヾ(๑╹◡╹)ノ"
by 駅員3 (2016-10-18 08:34) 

yakko

お早うございます。
車好き、テッチャンには楽しめたでしょうね〜
by yakko (2016-10-18 08:56) 

gen

小金井公園ウチから行ってもチャリで40分ぐらいじゃないかな。
by gen (2016-10-18 09:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。赤れんがの横綱、横浜でオフ会を開催されるのですね。ご盛会を祈念しております。子供の頃なんですが、同じような客車に乗っていた記憶があります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-18 10:11) 

Hide

小金井公園に良く行きましたのは40年程前かな〜
子供が小さい頃で武蔵野市に住んでいましたので良く行きましたよ〜
最近では公園と名の付く前を通るのみ・・・のんびりしたいですよ!
by Hide (2016-10-18 18:49) 

ひろし

M38君、撮り忘れ?
あかんやん・・・
見たかったわ。
という自分も車より鉄道好き・・・笑

またオフ会?
いいな~

by ひろし (2016-10-18 21:25) 

sakamono

小金井公園は何度か行ったコトがありますが、こんな大々的なイベントも
やっていたとは。自分が子供の頃に見た自動車を見られるのは、面白そうですね。
11月12日(土)は既に、他に飲みに行く予定が入ってるよー。(+_+)
by sakamono (2016-10-18 23:37) 

NO14Ruggerman

横浜赤レンガ前でクラシックカー展示ですか。ひとまず参加の方向で…
翌日遠出で朝が早いので夕方の一杯はパスですかね。
by NO14Ruggerman (2016-10-19 09:08) 

haba-tan

小金井公園、家から近かったけど行けなくて残念無念でした。あそこSLなんてあったんだなぁ、初めて知りました。最近雨ばかりだったのにいいお天気でよかったですよね。
12日のオフ会、ちょっと予定があって…>_<…
また別のオフ会でよろしくお願いしますね(^^;;
by haba-tan (2016-10-19 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。