SSブログ

紅葉の鎌倉散歩オフ会・その① [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]12月10日(土曜日)の10:30に北鎌倉の円覚寺の前で待ち合わせ。
[がく~(落胆した顔)]参加者は、男性7名、女性7名の合計14名(1人午後から参加だったけど)。
[わーい(嬉しい顔)]フィーリングカップル7vs7が出来たね[exclamation&question][どんっ(衝撃)]
3w4e5rt6yghuj.jpg
参考写真



[がく~(落胆した顔)]全員集合した所で、まずは円覚寺へ
007.JPG
[がく~(落胆した顔)]拝観料300円ですが、Suicaでも支払いが出来て便利です。

[がく~(落胆した顔)]ここからは、早くも写真羅列で~[どんっ(衝撃)]
008.JPG
009.JPG
010.JPG
011.JPG
012.JPG
[がく~(落胆した顔)]これは何の実[exclamation&question][右斜め上]
013.JPG
014.JPG
015.JPG
016.JPG
018.JPG
019s.jpg
020.JPG

021.JPG
025.JPG
[ふらふら]この階段はキツかった[どんっ(衝撃)]何段あったんだろう[exclamation&question]
022.JPG
[わーい(嬉しい顔)]でも、階段を登りきるとご覧の景色~
024.JPG
[がく~(落胆した顔)]ここは、弁天堂です。
023.JPG
[がく~(落胆した顔)]鐘楼は国宝だそうです。

026.JPG
[がく~(落胆した顔)]そして、次の目的地へ向かいます。
027.JPG
[がく~(落胆した顔)]横須賀線の踏切を渡って「東慶寺」へ

つづく

nice!(79)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 29

えのみ

ここの階段上りに行きたい!(^_^;)
by えのみ (2016-12-16 01:46) 

さる1号

あの階段、結構キツイですからねぇ^^
by さる1号 (2016-12-16 02:32) 

アルマ

そうそう、今は拝観料なども電子マネーが使えたりするんですよね(^^♪
by アルマ (2016-12-16 04:58) 

green_blue_sky

鎌倉の紅葉はきれいですね。
by green_blue_sky (2016-12-16 07:14) 

ぽちの輔

急な階段がずっと続いてるんですね。
私は途中で休憩しながら登らないとダメかも^^;
by ぽちの輔 (2016-12-16 07:21) 

デルフィー

石段登るの大変そ~w
by デルフィー (2016-12-16 07:52) 

pandan

オフ会楽しそうですね〜
by pandan (2016-12-16 07:55) 

hatumi30331

鎌倉・・
いつか私も参戦したい!^^
by hatumi30331 (2016-12-16 08:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鎌倉、夜中にアップしました。
みんな、撮るところが違うので面白いです。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-16 08:27) 

旅爺さん

おはよう御座います。
一度行ってみたいところです・・が・・階段は上れるかな?。
by 旅爺さん (2016-12-16 08:27) 

きよたん

あの階段は130段くらいあるようです。
100段超えると辛いですね

by きよたん (2016-12-16 09:12) 

naonao

拝観料は、今は電子マネーでも支払えるんですね。
わ~凄い数の石段ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
by naonao (2016-12-16 09:31) 

viviane

7:7のフィーリングカップル!?
カップルさん、誕生しましたか?^^
by viviane (2016-12-16 09:47) 

リュカ

鎌倉は足腰が鍛えられますね(笑)
by リュカ (2016-12-16 10:14) 

くまら

人に寄って見るもの撮る物が違うので
こういうオフ会って楽しいでしょうね
by くまら (2016-12-16 10:30) 

馬爺

鐘楼横の茶店には寄ら無かったんですかお汁粉が美味しいですよ。
by 馬爺 (2016-12-16 11:23) 

ちぃ

鐘楼への階段、急だしたくさんありますよねー(=^・^=)
by ちぃ (2016-12-16 14:19) 

のらん

さすが鎌倉♪ 風情ある紅葉を満喫ですにゃ♡
・・・プロポーズ大作戦!!! なっつかしぃ〜(^。^)
by のらん (2016-12-16 14:43) 

NO14Ruggerman

お疲れさまでした。
甘酒美味しかったですよ。
by NO14Ruggerman (2016-12-16 18:23) 

ひろし

なんかオフ会多すぎません?
うらやましいわ~

by ひろし (2016-12-16 19:14) 

らしゅえいむ


そうそう、うらやましい~(^。^)
by らしゅえいむ (2016-12-16 20:05) 

みぃにゃん

沢山の方が参加されたのですねしかもキレイな紅葉だわ~
by みぃにゃん (2016-12-16 21:19) 

hana2016

鎌倉は12月に入ってもじゅうぶん綺麗!ムードありますね~~
ムードが盛り上がったところで、フィーリングカップル7vs7カップルも誕生ですか^^
by hana2016 (2016-12-16 21:27) 

とまと

あれ、hatsumiさんがいない^^
オフにはデフォで参加してるイメージが^^
by とまと (2016-12-16 22:37) 

mimimomo

おはようございます^^
階段上がった上の景色のところ、富士山が見えるはずで巣が・・・見えなかったのかな?
by mimimomo (2016-12-17 07:40) 

ニッキー

ここの石段、結構登りがいがありますよねぇ(⌒-⌒; )
夏はここの茶屋で冷たい物をいただくのがとても楽しみです( ^ω^ )
by ニッキー (2016-12-17 16:04) 

sakamono

ずい分とたくさん歩いていますね。
天気が良かったので歩くのも、楽しかったと思います。
後で美味しいビールが飲めますね^^;。
by sakamono (2016-12-18 12:05) 

moz

たくさん写真撮られたんですね。 この後も楽しみです。
円覚寺の階段は大変でした、しばらく足と腰が痛かったです ^^;
全部で140だんくらいあるそうですよ ^^;
オフ会、改めましてありがとうございました。とても楽しかったです。
また、お会いしましょうね。 ^^
by moz (2016-12-19 06:51) 

風来鶏

フィーリングカップル、高校の同級生の女の子が出場(静大教育学部チーム)した事があって、見事ランプが繋がって自転車を貰ったそうですが、付き合うことはなかったそうです(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-21 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。