SSブログ

今年一発目 [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]1月21日、今年初めてのオフ会に行って参りました。

[がく~(落胆した顔)]ネットで交通情報を見たら、各地で電車が遅れてると言う事で、早目に家を出ました[電車]
[がく~(落胆した顔)]でも、私が乗った電車は遅れもなく上野に到着しました。
[がく~(落胆した顔)]風が強くてチョッと寒かったけど上野公園をぶらぶらしてからお店に向かいました。

001.JPG
[がく~(落胆した顔)]西郷さんとイルミネーション。

002.JPG
[がく~(落胆した顔)]上野公園の入り口付近のライトアップ。

003.JPG
[がく~(落胆した顔)]上野仲町通りは、初めて来た~



[がく~(落胆した顔)]行ったお店は、薄利多賣半兵ヱ(はくりたばいはんべえ)上野仲町通り店です。

004.JPG
[がく~(落胆した顔)]寅さんの看板がお出迎え。

005.JPG
[がく~(落胆した顔)]焼き鳥50円は安いな~[ひらめき]

[がく~(落胆した顔)]そして、お店の中に入ると、別世界が~
009.JPG
010.JPG
011.JPG
006.JPG
007.JPG
[がく~(落胆した顔)]壁には古い映画のポスターや看板などがギッシリ貼ってありました。
[がく~(落胆した顔)]映画好きな人にはタマンナイかもね。
[ふらふら]チョッとお店の照明が暗かったので写真もボケボケです[たらーっ(汗)]

008.JPG
[がく~(落胆した顔)]マッチで~す[どんっ(衝撃)]

014.JPG
015.JPG
[がく~(落胆した顔)]全員集合した所で、まずはビールで乾杯~[ビール]

012.JPG
[がく~(落胆した顔)]生のキャベツ・・・味噌だれを付けていただきます。キャベツはおかわり自由です。

013.JPG
[がく~(落胆した顔)]大根のサラダ・・・上に鰹節がたっぷりと~ これは美味しかった。

016.JPG
[がく~(落胆した顔)]枝豆~ 何かピントが全然合ってないな[どんっ(衝撃)]

017.JPG
[がく~(落胆した顔)]ビールのあと、私は日本酒の熱燗にしたのですが、熱くない[exclamation&question]
[CD]お酒はぬるめの燗がいい~[exclamation&question][どんっ(衝撃)]

018.JPG
019.JPG
[がく~(落胆した顔)]鶏のから揚げとフライドポテト

020.JPG
[がく~(落胆した顔)]ピンボケですが、これは電気ブランの炭酸割りです。
[がく~(落胆した顔)]でもこれは、あんまり美味しくなかった、失敗した[バッド(下向き矢印)]

021.JPG
[がく~(落胆した顔)]刺身は、サーモンとカツオ
022.JPG
[がく~(落胆した顔)]刺身の薬味

023.JPG
[がく~(落胆した顔)]これが、1本50円の焼き鳥か~ まぁ、チョッと小さ目だけどね。

[がく~(落胆した顔)]昔懐かしい、ソーダ水もあると言う事で全員で注文してみました。
024.JPG
025.JPG
[がく~(落胆した顔)]いや~懐かしい味・・・子供の頃よく飲んだな~

[がく~(落胆した顔)]次は、鍋です。
026.JPG
027.JPG
028.JPG
029.JPG
[がく~(落胆した顔)]「コンロ」からの「煮える前」からの「煮えてます」からの「雑炊」です。

030.JPG
[がく~(落胆した顔)]そして、デザートのアイスクリンです。

[がく~(落胆した顔)]【3時間飲み放題付き!昭和を楽しむ宴会コース】税込み3,000円でした。

[がく~(落胆した顔)]3時間だとチョッと時間が長いね、でも2時間だと短く感じるんだよね[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]一次会は、これにて終了です。
[がく~(落胆した顔)]さる1号さんとは、ここでお別れをしました、お疲れ様でした。
[がく~(落胆した顔)]そして、私とken_jpさんとsakamonoさんの3人は二次会へ[たらーっ(汗)]

[がく~(落胆した顔)]ken_jpさんが行き付けのお店に行きました。
031.JPG
032.JPG
[がく~(落胆した顔)]そして、また乾杯~
033.JPG
[がく~(落胆した顔)]揚げレバーです・・・誰かに上げればー[exclamation&question]みたいな[どんっ(衝撃)]美味しかったよ。
034.JPG
[がく~(落胆した顔)]餃子は、ニンニクが効いてて美味しかった。
[がく~(落胆した顔)]でも、この後にラブシーンは出来ないね[exclamation&question]って俳優かっ[どんっ(衝撃)]


[わーい(嬉しい顔)]参加された皆様、お疲れ様でした~

nice!(85)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 40

(。・_・。)2k

鍋もあってのその値段は安いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-01-23 02:25) 

kinkin

参加出来なくてゴメンなさい、何せ絶対出席のヤボ用に引っ張られたもので
写真見ていて参加出来ずに、とっても残念に思っています^^;
by kinkin (2017-01-23 05:00) 

アルマ

昭和30年代って感じの雰囲気ですね(^^♪
by アルマ (2017-01-23 06:02) 

moz

店の雰囲気も料理も、昭和って言う感じのお店なんですね。
マッチのその箱も懐かしいです。マッチ自体、何年も触ったことありません。用事があってうかがえなかったですが、またご一緒させてください。^^
by moz (2017-01-23 06:06) 

pandan

レトロの雰囲気のところですね〜
by pandan (2017-01-23 06:07) 

タンタン

飲み放題が付いて3,000円かぁ。いいですね~^^
by タンタン (2017-01-23 06:26) 

green_blue_sky

お得な値段ですね~
レトルな昭和です(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-23 06:27) 

hatumi30331

飲み放題付き3000円、安い!
お店の雰囲気も面白いしね。^^
私も、今日の検診が終われば・・・・
ワインが飲める!!
・・・ビール飲んだけど・・・・へへ;
by hatumi30331 (2017-01-23 06:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

飲み放題3000円は安いですね。
2次会。..元気ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-23 07:02) 

チヨル(たろう)

飲み放題がついて3000円は
魅力的~ヾ(o´∀`o)ノ
近かったら参加したかったぁ;;;
by チヨル(たろう) (2017-01-23 07:11) 

YUTAじい

おはようございます。
価格の安さに・・・驚かされます。
by YUTAじい (2017-01-23 07:23) 

デルフィー

レトロな雰囲気で良いですね~♪
by デルフィー (2017-01-23 07:47) 

naonao

昭和なレトロな雰囲気なお店で
飲み放題で3000円は安いですね。
飲んで食べてオフ会楽しそうですね(゜∇^d)!!

by naonao (2017-01-23 10:04) 

きよたん

お腹いっぱいになりそうなご馳走だね
上野恐るべし
by きよたん (2017-01-23 10:14) 

リュカ

3000円はめちゃめちゃ安いですね!
レトロな雰囲気も楽しそうです^^
by リュカ (2017-01-23 10:24) 

ピンキィモモ

こんにちは。
昭和なお店と料理、なんだかほっこりしますね。
昭和生まれだから^^;
by ピンキィモモ (2017-01-23 10:36) 

くまら

このお店、今度うちの職員がお江戸へ行くので教えてあげよーっと
by くまら (2017-01-23 11:10) 

raomelon

ひよこ印のマッチ、懐かしい~
昭和にタイムスリップしたような空間ですね^^
お鍋に焼き鳥、お酒も進みそう~♪
by raomelon (2017-01-23 11:20) 

馬爺

これは楽しめましたね、飲み放題がいいですね。
by 馬爺 (2017-01-23 12:25) 

ニッキー

店内のポスターを見るだけでも楽しそう^^
マッチ、最近見ないですねぇ^^;
by ニッキー (2017-01-23 13:25) 

チャー

上野もここ2~3年で凄く変わりましたよー
昭和のレトロな雰囲気が良いですね[るんるん]ご馳走も沢山ですね

ライザッブ
広告塔の芸能人の方は 維持が大変でしょうね 太ったら リバウンドすると思われてしまいますものね リバウンドしないのが売りですからねー 森永さん 確かにです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by チャー (2017-01-23 16:36) 

heke

上野仲町通り…昔イヤな思い出が(^^ゞ
電気ブランは、浅草で飲んだなぁ
雰囲気も悪くないし飲み放題付きで3,000円は安い☆
by heke (2017-01-23 19:30) 

ゆきち

めちゃめちゃ安いですね!
3時間飲み放題だとヘロヘロになりそうです^^;
by ゆきち (2017-01-23 19:45) 

青山実花

本当に映画好きにはたまらないお店です。
ぜひ行ってみたいです^^
by 青山実花 (2017-01-23 19:56) 

NONNONオヤジ

飲み放題込み、鍋込みで1人¥3,000は安いかも~!
さすが「薄利多賣」だけありますね~。
昨今お高いキャベツがお代わり自由と言うのも気が効いてますね。
by NONNONオヤジ (2017-01-23 21:02) 

とまと

いい感じのお店ですね~
お疲れ様でした!
by とまと (2017-01-23 22:17) 

ぽちの輔

3時間飲み放題で3000円は安いですね~^^
by ぽちの輔 (2017-01-24 07:12) 

Kiki

小さくても50円なら許せるかな ^^
飲める人に美味しい 楽しい〜
嬉しい〜〜3時間ですね ♪ (^^)
by Kiki (2017-01-24 16:45) 

yakko

こんにちは。
お得なオフ会でしたね(^_^)
by yakko (2017-01-24 17:15) 

ソニックマイヅル

こんにちは。3時間飲み放題付で3000円、半端のないコスパですね。お店の雰囲気もレトロな感じで良いと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-24 17:19) 

旅爺さん

上野でのオフ会はお店の雰囲気も良さそうで大いに楽しめたでしょうね。
by 旅爺さん (2017-01-24 17:40) 

mimimomo

こんにちは^^
オフ会楽しめていいなぁ~羨ましいですよ~
by mimimomo (2017-01-24 17:52) 

ひろし

オフ会お疲れ様~
偉い昭和な店やね(^^)

by ひろし (2017-01-24 19:23) 

きまじめさん

ポスタアーを見ているだけで懐かしくて楽しくなるようなお店ですね。
2次会のお店の餃子が美味しそうですね。
by きまじめさん (2017-01-24 22:14) 

sakamono

先日はおつかれさまでした。
あの焼き鳥、50円ならなかなかいいですね。
飲み放題で、あれだけツマミがついて3000円は格安だと思います。
また、よろしくお願いします^^。
by sakamono (2017-01-24 23:54) 

さる1号

昭和な雰囲気、楽しかったですねー^^
面白メニューも楽しんでみたいな
by さる1号 (2017-01-25 02:14) 

みぃにゃん

THE昭和ですね~でもレトロさが新鮮ですね~
by みぃにゃん (2017-01-25 19:23) 

viviane

このソーダ割り・・・凄く良いかも^^

by viviane (2017-01-25 21:40) 

NO14Ruggerman

3時間3000円飲み放、料理は鍋付きとは破格値段ですね。
昭和レトロポスターに囲まれてるのもイイし。
これでBGMが昭和歌謡メドレーなら言うことなし、ですね。
by NO14Ruggerman (2017-01-27 14:35) 

ken_jp

思い出に残ったオフ会でしたぁ
花見やってよ〜
by ken_jp (2017-01-28 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年を振り返ってセピア~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。