SSブログ

オフ会レポ⑤ [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]日暮里駅から徒歩で「谷中銀座商店街」へ

090.JPG
[がく~(落胆した顔)]谷中銀座商店街手前で、懐かしい車のお店がありました。

091.JPG
093.JPG
[がく~(落胆した顔)]この階段は、夕やけだんだんです。

[がく~(落胆した顔)]谷中銀座商店街は、写真羅列します。
094.JPG
092.JPG
095.JPG
096.JPG
097.JPG
098.JPG
099.JPG
100.JPG

[がく~(落胆した顔)]さる1号さんが、谷中銀座商店街の或るお店に行ってみたいと言う事で、ここに行きました。
3w4e5rt67y8u.gif
[がく~(落胆した顔)]「和栗や」です。スイーツのお店(概観写真、撮り忘れたのでパクッて来た(^^;)
102.JPG
[がく~(落胆した顔)]ここで、栗薫モンブランを食べました。これは、物凄く美味しかったよ~

[がく~(落胆した顔)]その後は、チョッと公園で休憩してから、都バスで上野に向かいました。


[がく~(落胆した顔)]上野に着いたのは、まだ16時前でした。
[がく~(落胆した顔)]散歩は、ここで終わりにしたので、一杯呑んで帰りましょうって事でここに行きました。
104.JPG
[がく~(落胆した顔)]ちょいのりさんがお勤めの「れんこん」です。週末は16時からやってます。

[がく~(落胆した顔)]席は2階の座敷席でした、座敷は初めてでした。(過去に2回来た事がある)
106.JPG
[がく~(落胆した顔)]さる1号さんが「ちょいさんに挨拶して来る」って事で1階へ
[がく~(落胆した顔)]その後、ちょいのりさんも2階の私たちの席に来てくれました。

108.JPG
[がく~(落胆した顔)]そして、乾杯~[ビール] って、その前にチョッと呑んじゃった[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]料理は羅列します。
107.JPG
109.JPG
110.JPG
111.JPG
112.JPG
113.JPG
[がく~(落胆した顔)]刺身は、ちょいのりさんからの差し入れです。美味しかったよ、ご馳走様。

[がく~(落胆した顔)]16時から呑み始めて18時まで、外はまだ明るいです。ここでお開きにしました。

[わーい(嬉しい顔)]参加者の、さる1号さんと、sakamoneさん、どうもお疲れ様でした。

[がく~(落胆した顔)]今度、散歩会をやる時は涼しい時にしましょうね[たらーっ(汗)]


[がく~(落胆した顔)]終幕。

nice!(77)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 32

ちょいのり

お疲れ様でした(*´д‘*)
まさか来店されるとは思ってなかったのでびっくりしましたよw

by ちょいのり (2016-07-16 01:31) 

green_blue_sky

この日は暑かったですね。
暑い中はお疲れ様でした。
最後はいいところで締めましたね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-16 05:35) 

ぽちの輔

ミゼットですねぇ。
ここまで自走して来たのかな^^
by ぽちの輔 (2016-07-16 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
充分楽しまれた様ですね・・・残念です。
by YUTAじい (2016-07-16 07:03) 

hatumi30331

結構歩いたね。
最後は良い所で、美味しいモノ!
こうでなくちゃ!(笑)
by hatumi30331 (2016-07-16 07:11) 

デルフィー

お疲れ様でした~^^
暑い中のお散歩は大変ですね^^;
お料理美味しそうですね~♪
by デルフィー (2016-07-16 07:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミゼットを見たら、
大村崑がダイハツミゼットのCMしていたのを思いだしてしまいました。
思わずYouTubeで見ちゃいました。(^0^)
古すぎ??


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-16 07:46) 

naonao

レトロ感と下町情緒あふれる
素敵な商店街ですねd(`・∀・)b
暑い中、たくさん歩いたので
〆のオフ会は、美味しいお料理と
おしゃべりでビールもすすみますね。
by naonao (2016-07-16 07:50) 

Kiki

商店街 お写真見てるだけでも楽しいです^^
たくさん歩いた後のスイーツが
ますます美味しくなりますね〜〜♪
by Kiki (2016-07-16 07:51) 

katakiyo

谷中銀座商店街で写真撮るな!のオバサンに遇いましたか^^
by katakiyo (2016-07-16 08:38) 

くまら

十人十色の視点ですよね
こういうの見るの好きっす
by くまら (2016-07-16 09:14) 

ニッキー

散歩、美味しい物を食べたり飲んだりのご褒美があると、頑張れちゃいますねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-07-16 09:51) 

hatumi30331

梅干し電車・・・
8月は残念やったね。
次来るときは、教えてね。^^
12月?
by hatumi30331 (2016-07-16 10:17) 

のらん

わぁ、クルマのお店、かわいい♡
猫、ホンモノが乗ってるのかと思った(^_^;
(拡大して見ちゃったww)
by のらん (2016-07-16 10:46) 

sakamono

谷中銀座は盛りだくさんで、ココだけを目的に来てもいい感じでしたね。
蒸し暑かった分、最後のビールは最高でしたよ^^;。
by sakamono (2016-07-16 10:59) 

ちょろっとぶぅ

ウフフっ☆
次回の東京散歩の参考にさせていただきます。
「れんこん」づーっと、行ってみたいと思ってるのです。

すでに、水面下で計画中。(大げさだなぁ。。。)
by ちょろっとぶぅ (2016-07-16 11:32) 

ちぃ

楽しい散歩と楽しい飲み会ですね(*^-^*)
お店のキャッチコピーや階段の名前面白いですねー♪
by ちぃ (2016-07-16 11:42) 

raomelon

暑い中たくさん歩かれましたね~
乾杯前にビール飲んじゃうのわかります^^
栗薫モンブランもれんこんさんのお料理も美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2016-07-16 11:42) 

てんてん

行きたいな~オフ会♪
by てんてん (2016-07-16 11:47) 

きよたん

次回のオフ会行ってみたいです
上野のれんこんいいですね
by きよたん (2016-07-16 12:05) 

とまと

なかなか面白い名前のお店がありますね~
by とまと (2016-07-16 14:22) 

ゆきち

暑い中を歩いたからこそビールが美味しいということで^^;
モンブラン、美味しそうですね♪
by ゆきち (2016-07-16 15:30) 

ぼんぼちぼちぼち

モンブラン美味しそうでやすね!
皿も洒落てやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-16 16:52) 

engrid

モンブラン大好き、、そこに目が集中しました
ミゼットも、色もいいね
by engrid (2016-07-16 18:05) 

アルマ

美味しそうなお料理ばかり・・・(^^♪
by アルマ (2016-07-16 21:53) 

moz

素敵なオフ会でしたね。涼しくなった時の山歩会、今度は参加したいな^^
栗薫モンブラン、美味しそうです !!
ミゼットまだあるんですね。 笑
by moz (2016-07-17 06:13) 

さる1号

散歩は涼しい時がいいですね
暑いとね、麦酒の誘惑がぁ~^^;
by さる1号 (2016-07-17 07:38) 

ひろし

お疲れ様でした~
歩いた後のビールは最高ですね。
沢ガニ?の天ぷら・・・うまそう。

by ひろし (2016-07-17 07:50) 

ピンキィモモ

お疲れ様でした。
夕焼けだんだんは、バスの旅番組で知りました。
この日は、夕焼けが見ることができたのでしょうか。
谷中銀座商店街、庶民的だけど頑張っている店が多いようで、いいですね。
うちのような中途半端な田舎よりも、東京の方が、庶民的な商店街が残っている気がします。
by ピンキィモモ (2016-07-17 11:45) 

リュカ

美味しそうですー!
辛子レンコンかな?食べたいな^^
by リュカ (2016-07-17 13:32) 

dodonga

谷根千の冊子とかまだあるのかなぁ。
ぶぅたんさんからオフの楽しい話ききました~!いいなあいいな!
by dodonga (2016-07-17 23:26) 

DON

夕焼けニャンニャン 見た事あるけど
行った事ないなぁ 今度行ってみる!
by DON (2016-07-18 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新宿西口7月10日のつづき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。