SSブログ

7月10日のつづき [散策]

[がく~(落胆した顔)]浅草に行ったのが朝8時、お墓参りの場所に行ったのが9時頃なんだけど、花屋がまだやってない(10時から)ので、ここに行ってみました。

014.JPG
[がく~(落胆した顔)]亀戸天神です。

[がく~(落胆した顔)]何故ここに行ったかと言うと、お墓がある場所は錦糸町駅の近くなんだよね。
[がく~(落胆した顔)]亀戸天神も錦糸町駅の近くなので行ってみました。徒歩10分くらい。


015.JPG
016.JPG
020.JPG
023.JPG

[がく~(落胆した顔)]亀戸天神の池に亀がウジャウジャ居たよ[どんっ(衝撃)]
017.JPG
018.JPG
019.JPG
021.JPG

022.JPG
[がく~(落胆した顔)]デカイ鳥も居た~

[がく~(落胆した顔)]亀戸天神社を斜めから見ると・・・
024.JPG
[がく~(落胆した顔)]屋根にスカイツリーが刺さってる?または、生えてる?みたいな[どんっ(衝撃)]や~ね~

[がく~(落胆した顔)]おしまい。

nice!(79)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 29

hatumi30331

デカイ鳥は、アオサギ。
朝早いと、人も少ないね。^^
さすが亀戸、亀だらけ!^^
by hatumi30331 (2016-07-18 05:55) 

green_blue_sky

お墓参りで朝早く出かけられたんですね。
錦糸町の駅から歩くと、亀戸天神に行けます。
アオサギ、常駐しています(笑)
by green_blue_sky (2016-07-18 06:37) 

ぽちの輔

この池にもアカミミガメがたくさん居るみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2016-07-18 07:08) 

きよたん

亀戸天神社行きたいと思ってます。
スカイツリーとのコラボ(*^^*)
頼もしい!
by きよたん (2016-07-18 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
藤の季節しか行った事有りませんが・・・素敵ですね。
by YUTAじい (2016-07-18 07:13) 

デルフィー

亀凄い数ですね( ̄m ̄*)
神社とスカイツリーのコラボ、良いですねw
by デルフィー (2016-07-18 07:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

亀戸の亀も、外来亀が居ますね。
石亀だけにして欲しいなぁ~!!
日本亀の方が愛着があります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-18 07:37) 

とし@黒猫

亀が甲羅干ししてますね。
両生類だから、冷たい水でも、炎天下でも、体温が
変わっても、平気だから、のーんびりしていられて、
楽チンです。
by とし@黒猫 (2016-07-18 07:40) 

青山実花

亀の繁殖力ってすごいなぁと、
いつも思います。
天敵がいないせいもあるのでしょうか。
by 青山実花 (2016-07-18 07:43) 

亀仙人 タカヨシ

亀が付くだけに、亀の種類で差別をしていないと言うところでしょうか。
無責任に売る側と、買う側によって人間に忌み嫌われる亀たちと言うのは気の毒な様な気もします。
見た感じではクサガメと上手く共存が出来ている様で環境的には良いのだろうと思います。
環境が悪くて食料が少ないと、他の亀にも攻撃をしますのでここの場合は亀にとっては楽園なのかも知れません。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-07-18 09:09) 

hana2016

錦糸町は下町だけど都内。それにしては緑がいっぱいですね~~!
だから、アオサギまでやってくるのかな?池の中の小魚を狙っているのかしら。。
by hana2016 (2016-07-18 10:37) 

とまと

カメがすごいですね~^^
by とまと (2016-07-18 12:04) 

naonao

亀戸というだけあり、神社内も亀がいっぱいいますね。
神社とスカイツリーのコラボは、素敵ですねd(`・∀・)b
by naonao (2016-07-18 15:36) 

みぃにゃん

立派な社ですね!とてもきれいで広々していますね。
亀すごい数!まるで蜘蛛の糸状態ですね。
by みぃにゃん (2016-07-18 17:07) 

engrid

亀さん盛々ね
by engrid (2016-07-18 18:19) 

くまら

確かここの近くに美味しい中華屋さんが・・・
by くまら (2016-07-18 19:31) 

mimimomo

こんばんは^^
ここからのスカイツリーも結構良い景色よ^^ 富士のお花が咲いているともっといいね^^
by mimimomo (2016-07-18 19:53) 

raomelon

亀戸天神は有名ですね
亀の甲羅干し!密度がスゴイ・・・(^▽^;)
by raomelon (2016-07-18 20:52) 

アルマ

神社にスカイツリー・・・いいんだか悪いんだかって感じしますね(^_^;)
by アルマ (2016-07-18 20:57) 

ニッキー

亀戸天神社とスカイツリーのコラボ、現代らしいかも(^_^;)
by ニッキー (2016-07-18 21:26) 

ちょいのり

実は行ったことなくて・・・
錦糸町でも働いていたし亀戸も何度か行ってるのですが^^;

by ちょいのり (2016-07-19 01:08) 

駅員3

亀戸天神・・・行ったことありません。
ラストのスカイツリーとコラボ写真、とても素敵ですね。
by 駅員3 (2016-07-19 07:18) 

pandan

亀がすごいですね〜
by pandan (2016-07-19 07:33) 

Kiki

朝は人も少なくて静かですね!
わっ 岩に亀がいっぱい!
亀の場所取りも大変なんですね〜(^^)
by Kiki (2016-07-19 09:08) 

リュカ

そうそうw
ここはめちゃめちゃカメがいますよね^^
by リュカ (2016-07-19 11:17) 

ちぃ

わぁ、カメも大きな鳥もいるんですね(*^-^*)
by ちぃ (2016-07-19 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、亀戸天神って亀いっぱいいやすよね。
亀戸の街って好きで時々行きやす。
安くて本格的な中華屋さんも何軒もあるし。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-19 14:49) 

馬爺

これではすかいツリーも形無しですね。
by 馬爺 (2016-07-19 15:58) 

MINERVA

亀戸天神、何度か訪問した記憶があります。
亀を見ていると、ついつい時間を忘れるほど多くおりますよね。
たまには自転車で行ってみようかな~。
by MINERVA (2016-07-19 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。