SSブログ

関西動物園? [面白い?]

[がく~(落胆した顔)]関西動物園[exclamation&question]パートⅠ(2回に分けます)
[がく~(落胆した顔)]大阪と和歌山の動物たちを紹介します[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]でも本物の動物ではありません[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]まずは、電車関係の動物たちです。


[がく~(落胆した顔)]動物園~
068.JPG


[がく~(落胆した顔)]たこ~
050.JPG


[がく~(落胆した顔)]パンダ~
048.JPG


[がく~(落胆した顔)]たい~
new_tai9640.jpg


[がく~(落胆した顔)]ニャンコ~
083a.jpg


068.JPG
動物園前駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)
[がく~(落胆した顔)]大阪市天王寺動物園の最寄駅です。
[がく~(落胆した顔)]駅の壁や階段に動物がいっぱい描かれてます。

nekoline-3.gif

049.JPG
蛸地蔵駅(南海電気鉄道南海本線)
053.JPG
050.JPG
051.JPG
052.JPG
[がく~(落胆した顔)]駅舎にステンドグラスがあって綺麗です。
054.JPG
[がく~(落胆した顔)]ホームのベンチも木製で昔懐かしい感じ。

nekoline-3.gif

048.JPG
パンダ電車(阪堺電気軌道) 浜寺駅前で撮影。
[がく~(落胆した顔)]パンダ塗装は、アドベンチャーワールドのラッピングだそうです。
[がく~(落胆した顔)]これ以外にもう一両あるそうです。

nekoline-3.gif

new_tai9640.jpg
[がく~(落胆した顔)]鯛(南海電気鉄道)は、めでたいでんしゃ内にあるオブジェです。
3w4e5rt67yca.jpg
w34e5r6ta.jpg
e354996a.jpg
080a.jpg
[がく~(落胆した顔)]和歌山市駅で撮影。

nekoline-3.gif

083a.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは、たま駅長の絵です。和歌山駅の通路に貼ってありました。

[がく~(落胆した顔)]動物とは関係ないけど「うめ星電車」も紹介します。
[がく~(落胆した顔)]うめ星電車とは[exclamation&question]
和歌山県名産の梅をモチーフにした電車です。(和歌山電鉄)
デザインを担当したのはJR九州の豪華寝台特急「ななつ星」を手がけた水戸岡鋭治さん。
その人気にあやかろうと、「梅干し」ならぬ「うめ星」に。
内装は和風で高級感があるが、普通運賃だけで乗れる。
広報担当者は「ななつ星の料金が高くて乗れない方は、ぜひこちらへ乗りに来て下さい」。
[がく~(落胆した顔)]との事です[どんっ(衝撃)]
new_093a.jpg
7df7716fa.jpg
088a.jpg
new_098a.jpg
089a.jpg
090a.jpg
091a.jpg
097a.jpg
087a.jpg
092a.jpg

104a.jpg
[がく~(落胆した顔)]左側がうめ星電車で右側がJRの電車です。

new_084a.jpg
[がく~(落胆した顔)]和歌山電鉄の和歌山駅です。

[がく~(落胆した顔)]実は、「めでたいでんしゃ」と「うめ星電車」共に、乗車はしてません、写真撮っただけ[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]「うめ星電車」は、和歌山電鉄の駅員さんにお願いをしてホームに入れてもらい写真を撮りました。

[がく~(落胆した顔)]つづく

nice!(110)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 36

えのみ

パンダ電車可愛いな~(^_^;)
by えのみ (2016-08-22 01:52) 

アルマ

鯛のつり革、かわいいですね(^^♪
by アルマ (2016-08-22 02:20) 

タンタン

どれも1度乗ってみたい電車ですが、今年は大阪での滞在期間が短いんでムリかな~^^;
by タンタン (2016-08-22 04:53) 

pandan

良い雰囲気ですね〜
by pandan (2016-08-22 05:47) 

hatumi30331

マメやね!
蛸地蔵にも寄ったんやね!
梅星電車は、さすがのクオリティー!
乗ってみたい!撮りに行きたい!^^
大阪チームで撮りにこうかな?へへ
by hatumi30331 (2016-08-22 06:45) 

green_blue_sky

関西は面白いところがたくさんありますね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-22 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こういう電車、関東のJRも走らないかな。。
楽しいよね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-22 07:09) 

ぽちの輔

内装がすごく凝ってるんですね。
ハートの吊り革は掴み難そうですけど^^;
by ぽちの輔 (2016-08-22 07:10) 

みぃにゃん

わぁ!ローカルな情報ですね。こうやってみると結構面白いオブジェ沢山ありますね。普段当たり前に通ってるのでわからなかったりします。
by みぃにゃん (2016-08-22 07:39) 

デルフィー

うめ星、良いですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-08-22 07:53) 

raomelon

関西人でも知らない情報が^^
めでたいでんしゃは、オフ会を思い出します^^
うめ星電車も乗ってみたいな~(≧▽≦)
by raomelon (2016-08-22 08:34) 

きよたん

関西にはユーモラスな電車がたくさんありますね
乗っていて子どもも楽しいね
by きよたん (2016-08-22 08:37) 

ニッキー

どれも見てみたいし、どの電車も乗ってみたいです^m^
by ニッキー (2016-08-22 08:41) 

naonao

パンだ電車、めでたい電車等
カラフルでユニークな電車
楽しいですね(((o(*゚∀゚*)o)))
台風関東直撃、心配です( ´△`)
by naonao (2016-08-22 09:22) 

NONNONオヤジ

このところ久しく実家に帰っていないので^^;、
うめ星電車やめでたい電車はもちろん、いちご電車、おもちゃ電車ですら、
見たことも乗ったこともありません……(T_T)。
帰省した際にはひと通り乗ってみなくちゃね……☆彡。
by NONNONオヤジ (2016-08-22 09:40) 

ピンキィモモ

こんにちは。
こんにちは。
関西の電車は、どれも可愛いですね。
特に、うめ☆。
さすが、水戸岡さん。
乗ってみたいです。
by ピンキィモモ (2016-08-22 10:55) 

馬爺

関西の電車は凝ったのが多いようですね、梅干電車乗った途端に酸っぱく感じそうです。(^_^.)
by 馬爺 (2016-08-22 11:11) 

ソニックマイヅル

梅☆の電車は舞鶴で走っている赤松に似ているように思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-22 11:35) 

とまと

梅干し電車は面白いですね~
by とまと (2016-08-22 11:52) 

gen

ホームの木のベンチ年季が入ってますね。
by gen (2016-08-22 12:39) 

まめ

天王寺動物園の間違いちゃうんか?と思っちゃいましたよw
信貴山へのケーブルカー、犬と猫ですので次回来られた際に是非。
by まめ (2016-08-22 12:40) 

ちぃ

うめ星電車面白いですね♪和な雰囲気たっぷりで寛いで乗れちゃいそうですね(*^_^*)
by ちぃ (2016-08-22 12:44) 

ゆきち

暑い大阪でで、あちこち回られたのですね(^◇^)
関西人ですが、蛸地蔵駅にはまだ行ったことがありません^^;
by ゆきち (2016-08-22 13:03) 

nicolas

なんか、ひらがなって意外とパワーがありますねー
「たこじぞう」と「めでたいでんしゃ」が頭の中をぐるぐるしています。
by nicolas (2016-08-22 15:59) 

はな

はじめまして。
おしゃれな電車ですね。乗ってみたいです。(^^)
by はな (2016-08-22 17:23) 

くまら

この駅の近所に知人が住んでます^^
by くまら (2016-08-22 23:27) 

Kiki

めでたいでんしゃにはうめぼし電車
カワイイ カワイイ〜♪
これは絶対乗ってみたいなぁ〜♪(^^)
by Kiki (2016-08-23 04:01) 

YUTAじい

おはようございます^_^
旭川で大荒れのお天気です!
by YUTAじい (2016-08-23 06:16) 

駅員3

うめ星は知らなかった。次回関西訪問の時には、ぜひとも乗りたいな(^^)
by 駅員3 (2016-08-23 07:19) 

dodonga

大阪人ですが乗ったことないっす
by dodonga (2016-08-23 07:52) 

ぼんぼちぼちぼち

色んなテーマの電車楽しいでやすね。
天井にまで絵が描いてあるとは徹底してやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-23 13:35) 

moz

流石関西ですね。色んな動物がいるんですね ^^
でも、電車もすごいなぁ~、これこそ関西ののりですね!!
パンダがすごいと思ったけれど、めでたい電車もうめ星電車もすごーーいです。乗らなかったんですね。乗ってみたいです ^^
by moz (2016-08-23 17:55) 

さる1号

うめ星電車、和な雰囲気が素敵だなぁ
乗ってみたいです
うめ星にウメ星デンカを連想してしまいました^^;
by さる1号 (2016-08-23 20:09) 

Hide

えーちゃん、これは「梨」ですよ〜先程のシャレは
ナシと言うことでいいかな〜(梨は食べないんです><)
by Hide (2016-08-23 21:25) 

美美

電車の内装が凄いですね!
和テイストが良いですね^^
by 美美 (2016-08-24 21:44) 

sakamono

鯛がすごく、かわいい...。
by sakamono (2016-08-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪関西動物園?パートⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。