SSブログ

関西動物園?パートⅡ [面白い?]


[がく~(落胆した顔)]うつぼ~
061.JPG


[がく~(落胆した顔)]サル~
058.JPG


[がく~(落胆した顔)]カニ~
009.JPG


[がく~(落胆した顔)]ダックスフント~[exclamation&question]
066.JPG



061.JPG
[がく~(落胆した顔)]この界隈は、大阪市西区靱本町と言う地名です。
[がく~(落胆した顔)]「靱」と書いて「うつぼ」と読みます。
[がく~(落胆した顔)]靭公園もある。靭公園にも行ってみました。
059.JPG
060.JPG
[がく~(落胆した顔)]ポケモンGOをやってると思われる人たちが結構居たよ[どんっ(衝撃)]
[ふらふら]やぶ蚊が多いので早々と退散しました[たらーっ(汗)]

nekoline-3.gif

058.JPG
[がく~(落胆した顔)]サル食堂は、靱本町付近で偶然見つけました[どんっ(衝撃)]

nekoline-3.gif

009.JPG
[がく~(落胆した顔)]道頓堀のかに道楽のカニです[どんっ(衝撃)]

nekoline-3.gif

066.JPG
[がく~(落胆した顔)]ダックスフントのように長い車です[どんっ(衝撃)](西梅田付近で撮影)
new_sedrftgyhu.jpg

[がく~(落胆した顔)]まぁ、他にも動物たち?はいっぱい居ると思いますが、この日は暑くて疲労困憊気味でした[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]ぁっ、「うつぼ」と「サル」は名前だけですけどね[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]つづく

nice!(69)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 22

raomelon

靭公園は4月にお花見オフ会をした公園です^^
サル食堂、面白い名前
トンテキとビールいいな~♪
by raomelon (2016-08-24 00:41) 

るね

来月、日本vsウクライナのデ杯プレーオフが行われるのも靭の会場なんですが、
靭で”うつぼ”って、知らないと読めないですよねぇ。


by るね (2016-08-24 02:56) 

pandan

いろいろな生き物がいますね。
by pandan (2016-08-24 05:39) 

YUTAじい

おはようございます。
何となく違いが解る気が・・・
by YUTAじい (2016-08-24 06:41) 

green_blue_sky

地名が面白い。
千葉のほうは昨日はあまり雨が降らず、場所によって天気が違います(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-24 07:10) 

きよたん

動物の名前探して歩くのも面白いですね
サルカフェという逃し新宿丸井の中に
ありました。
by きよたん (2016-08-24 07:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。サル食堂が気になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-24 07:45) 

デルフィー

うつぼ料理が出るのかと思ったw
by デルフィー (2016-08-24 07:48) 

hatumi30331

靭公園に行って来たの?
いろいろ歩いたようで・・・・・
お疲れさま。^^

サル食堂?
何でその名前?聞いてみたいね。^^
by hatumi30331 (2016-08-24 07:59) 

naonao

街中に動物の名前が溢れていて
面白いですね(≧∇≦)b
by naonao (2016-08-24 09:09) 

馬爺

動物の名前がついた所は探すと沢山ありそうですね。
by 馬爺 (2016-08-24 11:29) 

ゆきち

公園にはレアなポケモンの出現率が高いですからね^^;
サル食堂は見かけたことないですね~。
by ゆきち (2016-08-24 12:48) 

NONNONオヤジ

サル食堂の「トンテキ」が気になりました。食べたいです~☆彡!
ダックスフントみたいな長い車、上手く曲がれるのかな?
by NONNONオヤジ (2016-08-24 14:50) 

アルマ

靭公園って聞いたことあります(^^♪
やはりどこでもポケモンですね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-08-24 15:37) 

ニッキー

靭、ウツボって読むんですねぇ(@_@;)
サル食堂、名前の由来を聞いてみたいです(^^♪
by ニッキー (2016-08-24 19:41) 

yamachan

大阪の中心部に、こんなに名所があったんだ~
by yamachan (2016-08-24 20:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サル食堂・・・まさか、猿の料理とか・・・(^0^)。。
名前の由来を聞きたいですね。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-24 21:12) 

美美

歩きながら看板を探すのもおもしろいですね^^
リムジンからダックスが降りてきたらよりおもしろかったんですけどね(笑)
by 美美 (2016-08-24 21:46) 

とまと

お!ハンバーグ師匠だ^^
by とまと (2016-08-24 22:58) 

くまら

こういう食堂って旨いんですよね
by くまら (2016-08-24 23:22) 

裏・市長

一番最後の人もサルっぽい。
by 裏・市長 (2016-08-24 23:46) 

mimimomo

こんばんは^^
ダックスフントが笑えま~~~す(^-^♪
by mimimomo (2016-08-25 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。