SSブログ

月見と言えば? [行事]


[がく~(落胆した顔)]今年は、15日が[満月]中秋の名月でしたが、皆さん見れましたか[exclamation&question]
[ふらふら]私の地域は曇ってて見れませんでした[バッド(下向き矢印)]
[がく~(落胆した顔)]しかし、中秋の名月が満月とは限らないそうで、今日が満月です。
[満月][がく~(落胆した顔)]今日は、満月見れるかな[exclamation&question]

[もうやだ~(悲しい顔)]月見と言えば、月見団子を食べたいな~と思って15日にスーパーに行ったんだけど売ってなかった[たらーっ(汗)]
e45rt6y78u.jpg

[がく~(落胆した顔)]まぁ、[左斜め下]コレでも良かったんだけどね[右斜め下]
w34e56t7y.jpg
tsukimi4.jpg

[がく~(落胆した顔)]皆さんは、月見団子食べましたか[exclamation&question]


[がく~(落胆した顔)]と、今日から三連休ですが、[台風]台風が接近してるので心配だね。

nice!(79)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 37

(。・_・。)2k

エグチ最近食べたけど
月見はまだです
違いがイマイチ分かりません

by (。・_・。)2k (2016-09-17 01:03) 

aru

最近、マック食べてないです(^-^);
by aru (2016-09-17 01:12) 

raomelon

中秋の名月は雲の中でした(>_<)
月見団子も食べてません^^;
今日の満月も、お天気が微妙ですよね・・・
by raomelon (2016-09-17 01:41) 

orange

早々のお立ち寄りありがとうございます!
ボチボチ宜しくお願い致します!
by orange (2016-09-17 01:47) 

るね

今夜の満月は雲の向こうですねぇ。
月見だんごも月見バーガーも食べてないなぁ。
というか、全面No Smokingになってから
マックには足が向かなくなりました(-_-;)
by るね (2016-09-17 01:48) 

kinkin

月見関連何も食べてないな・・・・せめて立ち食いの月見うどん、ソバでも^^;
by kinkin (2016-09-17 04:31) 

hatumi30331

大阪は晴れたよ。
満月は今日!
夜まで晴れてるかな?

甘い団子はまだなので・・・・・
買おうかな?へへ
by hatumi30331 (2016-09-17 06:21) 

green_blue_sky

いつでも食べられる、月見うどんがおいしそう。
昨夜はきれいに月が見えました、今日の夜は雨の予報、満月がみれるかな(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-17 06:24) 

ぽちの輔

運良く見る事ができました。
しかし、見られると思ってなかったので
月見団子は用意してませんでした^^;
by ぽちの輔 (2016-09-17 06:44) 

さる1号

月見団子はたべました
出張中だったのでヤマザキのだけれど^^;
by さる1号 (2016-09-17 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
三連休・・・お出掛け悩み中です。
by YUTAじい (2016-09-17 07:25) 

きよたん

月見団子たべてません
というか幼少の頃しか食べたことないかも
日本は四季があり風情があっていいですね
by きよたん (2016-09-17 08:24) 

engrid

お月見団子いただきましたよ
実は、月見そばは、いただいたことがないの、、卵とじはありますけど
by engrid (2016-09-17 08:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

月見うどん・・・最近見てないなぁ~!!
駅の立ち食いも見たこと無いような・・
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-17 08:29) 

naonao

残念ながら、中秋の名月は曇りで見れず・・・。
今日も、夕方から雨予報で満月は見れそうにありません。
お月見団子はしっかり食べました(。゜▽゜)
by naonao (2016-09-17 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。月見バーガーを頂きたいです。私は当日は最終電車で揺られていたためお月さんの事をすっかり忘れていました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-17 09:18) 

くまら

団子を喰う風習が無いっす~
by くまら (2016-09-17 09:54) 

獏

獏ブログの6周年にお祝いの言葉を頂戴し
誠に有難うございます
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^)


by 獏 (2016-09-17 10:40) 

のらん

中秋の名月は、見られませんでした。。
おだんごは・・・ 食べてないわ(@@;)
by のらん (2016-09-17 10:44) 

ちぃ

名月、ちょっとだけ見えました。おだんご食べてないです
今日もお天気スッキリしないから見えなさそうです(*ー*)
by ちぃ (2016-09-17 11:03) 

ゆきち

お月見できました~(^◇^)
近所のスーパーも15日に月見団子売ってなかったです!
by ゆきち (2016-09-17 11:57) 

sakamono

深夜に十五夜が見られましたよ。
えっ、十五夜は満月じゃないって^^;?
by sakamono (2016-09-17 11:58) 

とまと

団子はたべませんでした~
今日はパンじゃないのね~^^
by とまと (2016-09-17 14:29) 

ひろし

月見てないわ~
団子も食べてないし・・・
代わりに酒飲んでた(笑)

by ひろし (2016-09-17 16:08) 

ピンキィモモ

こんにちは。
十五夜は見られなかったけれど、昨晩の月は見ました。
by ピンキィモモ (2016-09-17 17:30) 

ゲンママ

最近、お天気悪くて。。(泣)
月見団子食べながら見たかったのに~(^_^;)
by ゲンママ (2016-09-17 20:39) 

NONNONオヤジ

中秋の名月は、ぼんやりとしたおぼろ月でしたが見られましたよ~☆彡!
今夜の満月はもっとぼんやりですが、一応見えてますね。
来週はずっと雨模様のようですね……。台風+秋の長雨のシーズン到来かな?
by NONNONオヤジ (2016-09-17 22:20) 

ニッキー

仲秋の名月は見られませんでした(*_*)
お団子の代わりに月見バーガーも良いですねぇ^^
by ニッキー (2016-09-17 22:49) 

ちょいのり

子供の頃はちょっとしたイベントだったけれど、今は御団子もつくらなくなっちゃったご家庭も多くなっちゃったみたいですね^^;

by ちょいのり (2016-09-18 02:08) 

デルフィー

満月も見られなかったです^^;
月見バーガー、出ると食べたくなりますね~
by デルフィー (2016-09-18 07:35) 

てんてん

そういえば
月見って生まれてこの方一度もしていないような^^;
今度、ベランダでやってみようかなぁ
by てんてん (2016-09-18 08:52) 

ぼんぼちぼちぼち

月見だんご 今年も食べる予定ないでやす。
それにしても今年は台風の当たり年でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-18 13:33) 

みぃにゃん

今年はお天気わるかったから用意していなかったですのでなーーんにも食べていません~
by みぃにゃん (2016-09-18 13:56) 

mimimomo

お月見ってやりたいけれど、室内からは見えないし、外に出ると蚊にやられるし・・・
by mimimomo (2016-09-18 17:57) 

ken_jp

そう言えば、
先日月見そばお家で食べましたよ
満月は見ておりませぬ^^;
by ken_jp (2016-09-18 18:29) 

アルマ

お団子は食べなかったですがお月見はしましたよ(^^♪
by アルマ (2016-09-18 23:47) 

いそいそ

月見バーガー食べました、たまにマックに行くのも良いですね~
愛知では名月が見えました(^-^)v
by いそいそ (2016-09-19 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高円寺楽しかった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。