SSブログ

横浜プチ散歩会(オフ会)その① [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]11月12日(土曜日)に、予定通り横浜に行って参りました。

[わーい(嬉しい顔)]天気も良く(日頃の行いが良いから?)絶好の行楽日和でした。[晴れ]


[がく~(落胆した顔)]横浜と言えば[exclamation&question]
























erftgyhu.jpg 3w4e5r6t7y.jpg
[がく~(落胆した顔)]「ブルーライトヨコハマ」とか「よこはまたそがれ」を思い出しちゃいます。
[ふらふら]って、チョッと古い曲ですが[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]てゆーか、最初から脱線してます[あせあせ(飛び散る汗)]

[がく~(落胆した顔)]横浜プチ散歩会の最大の目的は、横浜赤レンガ倉庫の横浜ヒストリックカーデイを見学する事でした。
[がく~(落胆した顔)]が、その前に私は、耳を疑うような情報を手に入れた(チョッと大袈裟)のでそこに行ってみました。
[がく~(落胆した顔)]それは、何かと言うと、駅のホームに電車が乗っている[exclamation&question]と言うものです。
[がく~(落胆した顔)]なんじゃそりゃ~[exclamation&question]って感じですよね。
[がく~(落胆した顔)]写真も、もちろん撮影して来ました。
[がく~(落胆した顔)]それが、コレです(前置きが長いって)。

001.JPG
002.JPG
[がく~(落胆した顔)]電車の形をした自動販売機です。面白いでしょ[exclamation&question]
005.JPG
[がく~(落胆した顔)]側面も電車仕様になってます。
004.JPG

[がく~(落胆した顔)]これは、京浜急行の横浜駅の上りホームの一番前の方に設置されてます。
[がく~(落胆した顔)]JRの横浜駅からも見えます。(JRと京急は駅が平行してるので)

[がく~(落胆した顔)]そして、ここを後にして、JRで桜木町駅に向かいました。



[がく~(落胆した顔)]桜木町駅に着いて一服してから、日本丸(にっぽんまる)を見に行きました。

006.JPG
007.JPG
[がく~(落胆した顔)]ランドマークタワーは、近くから見るとやっぱ高いな~

009.JPG
[がく~(落胆した顔)]横浜みなとみらい21地区 海を見たのも久しぶりだ~ 観覧車の下あたりに見えるのは水陸両用バスです。

[がく~(落胆した顔)]そして、汽車道を通って赤レンガ倉庫に向かいました。
008.JPG
[がく~(落胆した顔)]汽車道(きしゃみち)とは横浜市の桜木町駅前と新港地区とを結ぶ、鉄道廃線跡を利用して1997年に開通したプロムナードです。線路がそのまま残されてます。

[がく~(落胆した顔)]つづく

nice!(92)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 35

ゆうのすけ

横浜のご当地ソングって結構ありますよね!^^
パッと浮かんだのは 「横浜いれぶん」木之内みどりと 
「追いかけてヨコハマ」桜田淳子&中島みゆき でした。♫~
by ゆうのすけ (2016-11-18 00:19) 

kinkin

天気最高で良かったですね・・・・
横浜と言ったら「崎陽軒のシウマイ」(^^ゞ
横浜ご当地ソング?横浜市歌かな^^;(ウケ狙い)
小中学校の生徒も歌う、横浜市民なら大抵知っている歌ですよ^^;
by kinkin (2016-11-18 04:50) 

green_blue_sky

横浜、いろいろな曲がありますね。
汽車道、久しく歩いていないです。。。
by green_blue_sky (2016-11-18 06:39) 

デルフィー

電車の形の自販機、良いですね~
ランドマークタワーと日本丸の写真、niceです♪
by デルフィー (2016-11-18 07:23) 

きよたん

横浜ソングたくさんありますね
それだけメジャーでまた雰囲気もある
港町だからかな
いつ行っても好きな街で最近行くときは
一泊して二日間楽しむことが多いですね
by きよたん (2016-11-18 07:24) 

hatumi30331

横浜、いい所いっぱいでしょう?
行って見たい!^^
ブルーライト横浜・・・懐かしい。
by hatumi30331 (2016-11-18 07:34) 

ちょろっとぶぅ

京浜かぁ。。 行くことあるかなぁ~~~
ちょろにピッタリの自販機。パチリしたいなぁ~w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2016-11-18 07:35) 

hana2016

この汽車道を通って、ホテルからMM地区まで、夜のお散歩は最高です!
日本丸とロイヤルパークホテルも、お約束の一枚ですね♪
青空をバックにとても綺麗、決まっていますよ!!
by hana2016 (2016-11-18 08:06) 

くまら

自販機に天気予報が??
流石は都会
by くまら (2016-11-18 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。都会では自販機が液晶なのはもう当たり前なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-18 09:25) 

ニッキー

ホームのこの自販機、最初に見た時に一瞬自分の目を疑いましたw
汽車道を通って赤レンガ倉庫に行かれたんですねぇ^^
海の香りもするし、天気が良い日は絶好の散歩コースですよね(^O^)
by ニッキー (2016-11-18 11:48) 

raomelon

電車の形をした自動販売機、飲みたくなくても買っちゃいそう^^;
ランドマークタワーと日本丸、ナイスショットです^^b
by raomelon (2016-11-18 12:07) 

Kiki

この自販機 実はいつも買ってマス^^♪
みなとみらい こうして見るとやっぱりいいですね!
汽車道は歩いた事がなかったな (^_^*)

by Kiki (2016-11-18 12:16) 

馬爺

横浜は見るところが沢山あって田舎者はうろうろするばかりです、日本丸とランドマークタワーはいいですね。
by 馬爺 (2016-11-18 12:51) 

naonao

絶好の行楽日和のオフ会
よかったですね(≧∇≦)
電車の自販機があるんですね♪
by naonao (2016-11-18 13:09) 

ゆるキャラ

鉄ヲタを名乗りながら
この販売機は知らなかった?[げっそり]
次回横浜方面へ行った時はチェックします!
ブルーライトヨコハマは良い曲
ですたい(o^^o)私は杉浦美幸の
045を歌ってしまいます。
アイドルヲタか?♪( ´θ`)ノ
by ゆるキャラ (2016-11-18 14:09) 

NO14Ruggerman

横浜ソングといえばもっと古典の「赤い靴」ですよ〜。
でもせっかく山下公園を訪れたのに銅像を見損ねてしまいました。
by NO14Ruggerman (2016-11-18 14:15) 

ちぃ

電車のカタチの自販機、かわいいですね(*^-^*)
by ちぃ (2016-11-18 15:21) 

nicolas

電車がホームに乗ってます~♪
ってアナウンスしてくれたらハナマルあげちゃいますね!
一瞬ぎょっとするけど、造りが可愛い~
by nicolas (2016-11-18 16:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こういう遊び心のある自販機は楽しいですね。
いしだあゆみが懐かし~~!!
今、どうしているんだろう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-18 17:13) 

アルマ

この電車の自販機のアイデア、いいな~(^^♪
by アルマ (2016-11-18 17:46) 

みぃにゃん

あまり横浜のイメージの曲は関西からでは無いですが、神戸と横浜って何となく似ていますね~規模は横浜の方が大きいですが
by みぃにゃん (2016-11-18 19:24) 

NONNONオヤジ

横浜は、鎌倉に遊びに行った帰りに夕飯を食べる街と化していますが、
ときにはゆっくりと横浜の街歩きも良さそうですね~☆彡!
by NONNONオヤジ (2016-11-18 19:40) 

ゆきち

横浜、なにかわからないけれど関西人は憧れます♪
社会人になって初めて山下公園に行った時はうれしかったな~(^◇^)

by ゆきち (2016-11-18 20:22) 

koh925

私のブログが閲覧不能になり、皆様にご心配をおかけしましたが
ソネットとの応答により無事に解決することができました
原因は、ユーザー名、パスワードの認証不備によるもので、当初は
ウイルスの感染の心配していましたが、別問題でした
在庫写真が溜まり季節外れの記事になりますが、ボチボチ公開する
予定です、これからも宜しくお願いいたします。
お断り、同じ文面のコメントを皆様に配信しています

by koh925 (2016-11-18 21:12) 

とまと

ランドマークタワー、一番上に上がるのはお金がいるんですよね~^^
といいつつ一度いきましたけとw
by とまと (2016-11-18 22:20) 

dodonga

両方歌えちゃったりするわ。
by dodonga (2016-11-19 00:57) 

ぽちの輔

ヨコハマには一回だけ行った事があるんですけど
雨に降られて寒かった思い出しか^^;
by ぽちの輔 (2016-11-19 07:34) 

てんてん

「よこはまたそがれ」
清水アキラの「横は〇 縦〇め♪」を思い出しちゃった( ̄  ̄;)ウウウウウ …
by てんてん (2016-11-19 09:27) 

ponnta1351

面白い自販機ですね。これはきっと大人気じゃないですか?
ランドマークタワーは出来たばっかりの時に行きました。ミニクラス会で2,3年前にも行ったかな?絵をやっている時は赤レンガ倉庫での絵画展にも良くいきましたよ。
by ponnta1351 (2016-11-19 09:46) 

yakko

お早うございます。
「ヨコハマ」の響きだけでも憧れますσ(^◇^;)
by yakko (2016-11-19 09:53) 

sakamono

おっと、今回の記事は、さわりだけでしたね。
お天気が良く、お散歩日和ですねぇ~。
by sakamono (2016-11-19 09:59) 

のらん

電車型の自販機、おもしろ〜い(^.^)
お天気上々でしたね♪ 海も空もブルーで気持ちよさそう♡
by のらん (2016-11-19 14:34) 

さる1号

自販機、赤だけじゃなく黄色と青もあるんだ^^
この三台だとハッピーイエロートレインで買っちゃな^^
by さる1号 (2016-11-19 15:11) 

mimimomo

こんばんは^^
横浜って絵になり歌になり?^^ 千葉は?(-。-
古いけれど、わたくしよく知っている歌。この頃の歌はあまり知らないからこういう歌が良いわ^^
by mimimomo (2016-11-21 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。