SSブログ

横浜プチ散歩会(オフ会)その③ [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]大桟橋までは結構歩きでがありました[たらーっ(汗)]

[がく~(落胆した顔)]行く途中の船と建物
027.JPG
025.JPG
028.JPG
[がく~(落胆した顔)]船の上にドラゴンが~ まぁ、横浜らしいけどね。

[がく~(落胆した顔)]大桟橋には、飛鳥Ⅱが停泊してました。
029.JPG
030.JPG
[がく~(落胆した顔)]豪華客船で世界一周してみたいものだね~

[がく~(落胆した顔)]大桟橋からの景色~
031.JPG
[がく~(落胆した顔)]ベイブリッジ~

032.JPG
[がく~(落胆した顔)]向こう側は山下公園です。

[がく~(落胆した顔)]そして、山下公園へ向かいました。
036.JPG
[がく~(落胆した顔)]氷川丸~(上にある白い丸い物は月です)

038.JPG
[がく~(落胆した顔)]マリンタワーとイチョウの木 黄葉はまだ一部の木だけです。

[がく~(落胆した顔)]山下公園をぶらぶら散歩しながら中華街へ

[がく~(落胆した顔)]中華街へ行ったのは、イルミネーションが点灯されてると言う事で行ったんだけど、そのイルミネーションがショボ過ぎだったので写真も撮りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
039.JPG
[がく~(落胆した顔)]看板の方が派手だったよ。
041.JPG

[がく~(落胆した顔)]その後、中華街で呑み会しようと思ったけど・・・
[がく~(落胆した顔)]でも、ツマミは中華だし、中国人の話し方が気に入らなかったので(ウルサイあるよ)、関内方面の居酒屋に行きました[どんっ(衝撃)]



042.JPG
[がく~(落胆した顔)]行った所は「かっぽうぎ」と言う名のお店です。

044.JPG
[わーい(嬉しい顔)]まずは、ビールで乾杯~

[がく~(落胆した顔)]料理は、例のごとく羅列で
045.JPG
046.JPG
047.JPG
048.JPG
049.JPG
050.JPG

[がく~(落胆した顔)]このお店は、料理もお酒も美味しいです。
[がく~(落胆した顔)]それに、BGMが最高に良かったです[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]私等が十代の頃の聴いてた曲ばかりでした。
[がく~(落胆した顔)]みんなで、曲名当てクイズみたいな感じになり、カナリ盛り上がりました~

[がく~(落胆した顔)]こんな曲もかかってたな~
3w4e5r6t7y8u.jpg
なのにあなたは京都へゆくの チェリッシュ
[がく~(落胆した顔)]歌詞の中に「なのにあなたは京都へゆくの 京都の町はそれほどいいの」ってフレーズがあるんだけど、
[がく~(落胆した顔)]「決まってるだろ、27日に京都に行くし~」って私はぼやいてた気がします[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]ちなみに、チェリッシュは、この曲を歌ってた頃は5人組だったんですよ、知ってましたか[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]その他にもいろんな懐メロが~ 百恵ちゃんや淳子ちゃんや奈々ちゃんまで(奈々ちゃんとは、岡田奈々さんです)
edrftgyhu.jpg
[がく~(落胆した顔)]岡田奈々さんの若い頃の写真(現在は57歳だそうです)
[がく~(落胆した顔)]私は、岡田奈々さんとはアイドル時代にお会いした事があるので、その可愛らしさは今でも目に焼きついてます[目]
[がく~(落胆した顔)]ちなみに、百恵ちゃん(山口百恵)や淳子ちゃん(桜田淳子)にも会った事何回もあるよ(自慢[パンチ])
[ふらふら]あ~、また脱線した~[どんっ(衝撃)]でももぅお仕舞だけどね。
[がく~(落胆した顔)]そんなこんなで、呑み会はお開きとなりました。

[わーい(嬉しい顔)]参加された皆様、お疲れ様でした~

nice!(71)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 31

hatumi30331

横浜らしい感じですね〜♪
地震、ビックリしたね。

27日・・・今から、てるてる坊主に・・・・
祈ってます!
私のパワーで・・・・・・・!!!
何とか!!!!
by hatumi30331 (2016-11-23 00:17) 

くまら

横浜か~
今度行った時に・・・いやいや遠いしなぁ・・・
by くまら (2016-11-23 00:41) 

えのみ

ビール美味しそう♪(^_^;)
by えのみ (2016-11-23 01:52) 

aru

♪「なのにあなたは京都へゆくの」♪
好きな曲だなぁー
 
by aru (2016-11-23 03:15) 

Hide

関内はとても懐かしい駅です!
本牧には毎日仕事で通っていましたが
既に半世紀が経とうとしています・・・

by Hide (2016-11-23 05:23) 

アルマ

そういえば岡田奈々さんのお姉さん(だったと思う)が岐阜のお寺にいるって何度かテレビで見ましたね。
私はそのお寺に2度ほど行ったのに会ったことは無いです(^_^;)
by アルマ (2016-11-23 05:53) 

ぽちの輔

こういうお店で一杯やりたいです^^
by ぽちの輔 (2016-11-23 06:25) 

デルフィー

良く知る曲が流れてると嬉しいですねw
飛鳥Ⅱ、世界一周してみたいですね~
by デルフィー (2016-11-23 07:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日、まとめてアップしよっと!!
飲み会、あんまり撮ってなかったぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-23 07:48) 

きよたん

楽しそう
大阪でも楽しんでください
by きよたん (2016-11-23 07:52) 

ソニックマイヅル

飛鳥Ⅱがこの高さから見れるのはいいですね。当地では見上げる状態で見学です。また美味しそうなお料理、お酒が進みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-23 08:31) 

hanamura

私(も)横浜は、みらい(海側・北東)より、いっそ根岸線の南西側の方が好き!
こういう場所と肴の、飲み会が、サイコーですよねぇ~!
by hanamura (2016-11-23 08:33) 

green_blue_sky

歩くより、ゆっくりできるのは飲み屋さんがいいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-23 08:41) 

馬爺

横浜オフ会無事終了ですね、次は京都ですか東に西へと忙しいですね。
楽しんできてください、熟女さん達によろしくです。
by 馬爺 (2016-11-23 08:48) 

ken_jp

ご挨拶が遅れ、申し訳ございません^^;

どうもーーーーー!
その節は大変お世話になりましたぁ〜

岡田奈々カワユイねぇ〜^ - ^

23日よろしくです。

by ken_jp (2016-11-23 09:23) 

mimimomo

こんにちは^^
豪華客船で世界一周・・・聞こえは良いけれど、あまり趣味もないわたくしなどはきっと退屈するわね。
中華街、何だか聞いただけで五月蠅い感じ^^
by mimimomo (2016-11-23 10:15) 

ひろし

ベイエリアはカップルで歩くと楽しそうだな~
もちろん、あの子と・・・笑
中華街、めっちゃケバいな。
まあ、ミナミには負けるけど・・・^^;
オフ会楽しんでるな~
うらやましい^^
by ひろし (2016-11-23 11:04) 

raomelon

港の風景、いいですね~
豪華客船で世界一周してみたいです^^
昭和なBGMに、美味しいお料理でお酒も進み
オフ会楽しそうです~♪
by raomelon (2016-11-23 13:04) 

yakko

こんにちは。
豪華客船はその名の通り「豪華」ですね〜
オフ会、盛り上がって楽しかったでしょう !
by yakko (2016-11-23 13:15) 

とまと

豪華客船乗ってみたいです^^
by とまと (2016-11-23 14:47) 

ちょろっとぶぅ

京都オフ会、まだどっちとも。。。
ちょろはいつも元気なんだけど。
ぶぅたんがびみょーな感じなのぉ。。。(+∞+)
by ちょろっとぶぅ (2016-11-23 14:48) 

hana2016

大桟橋からの眺め!大好きです~~
イルミネーションよりも関帝廟の方が派手派手、わかります^^
by hana2016 (2016-11-23 17:38) 

ニッキー

山下公園や大桟橋で海風に吹かれてるだけでも気持ちよくて好きです^^
さすがにもう寒くなってきたけど(⌒-⌒; )
中華街、最近はあまり行かないなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2016-11-23 17:47) 

みぃにゃん

今回も楽しいオフ会でしたね!
by みぃにゃん (2016-11-23 18:03) 

ちぃ

海と橋きれいですねー♪楽しそうなオフ会ですね(*^-^*)
by ちぃ (2016-11-23 19:05) 

katakiyo

中国は自己主張の国なんですね^^
by katakiyo (2016-11-23 19:22) 

風来鶏

名古屋なら、船の上に金シャチですよ(^^;;
by 風来鶏 (2016-11-23 23:09) 

ゆきち

チェリッシュが5人?!
てんとう虫以降しか知らないかも^^;
「青春の坂道」は歌えます♪
by ゆきち (2016-11-23 23:52) 

さる1号

かっぽうぎ、BGMが最高でしたねぇ
むちゃ懐かしかったです
岡田奈々さん現在は57歳なんだ@@;)
by さる1号 (2016-11-24 00:20) 

Kiki

横浜のこの辺り
ホントよい雰囲気ですね!
かっぽうぎのお料理 美味しそう〜〜♪
懐かしの曲がかかるお店 いいなぁ(^^)
by Kiki (2016-11-24 16:32) 

sakamono

秋晴れの、気持ちよく歩けた散策だったでしょうね。
歩いた後のビールはうまい^^。
ツマミ、美味そうだなぁ。良いお店ですね。
by sakamono (2016-11-26 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。