SSブログ

旧車祭からの丸の内からのオフ会 [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]京都のオフ会の記事は、まだあるのですがその前に・・・

[がく~(落胆した顔)]12月4日(日曜日)に、まず、谷保天満宮で旧車祭が開催されると言う事で、チョッとだけ見学に行きました。
003.JPG

[がく~(落胆した顔)]駅員3さんのM38くんを探しながら・・・

004.JPG
[がく~(落胆した顔)]なんじゃこの車は[exclamation&question]ロケットのような飛行機のような[exclamation&question]

005.JPG
手水

006.JPG
[がく~(落胆した顔)]M38くん、居ないな[exclamation&question]

007.JPG
[がく~(落胆した顔)]居ました~ チョッと奥まった所に展示されてました[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]写真は、チョッとしか撮りませんでした。
[がく~(落胆した顔)]と言うのも、旧車祭を見るのは今年3回目なので[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]駅員3さんとちびどらさんに挨拶をし旧車祭を一時間ほど見学しました。

008.JPG
[がく~(落胆した顔)]駅員3さんとちびどらさんが撮影してる後ろから撮影[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]その後、駅員3さんとちびどらさんとお別れをし、私は谷保天満宮から国立駅まで歩いて行く事にしました。
[がく~(落胆した顔)]谷保天満宮から国立駅までは徒歩30分強?くらいと事前に調べておいたので。
[ふらふら]しかーし、実際には45分くらいかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]
009.JPG
010.JPG
[がく~(落胆した顔)]写真は、国立の大学通りの黄葉と紅葉です。

[がく~(落胆した顔)]その後、国立駅からJR中央線で東京駅に向かいました。
[がく~(落胆した顔)]何故、東京駅に行ったかと言うと、丸の内のイルミネーションを見たいなと思ってね。
[がく~(落胆した顔)]でも、東京駅に着いた時間がまだ早くてね、午後4時頃だったかな。
[がく~(落胆した顔)]イルミネーションの点灯は、午後5時半からです[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]仕方ないので、KITTE|キッテを見学したり、有楽町の方まで歩いて暇を潰しました。
[がく~(落胆した顔)]でもイルミネーションの写真は、まだ出しません[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]クリスマスの記事に使うので、それまでおあずけです[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]その代わり、東京駅の写真を~
016.JPG
018.JPG

[がく~(落胆した顔)]そして、イルミネーションを見た後は、秋葉原へ~



[がく~(落胆した顔)]ねこじたんさん主催のオフ会へ行きました。
[がく~(落胆した顔)]行ったお店は「チーズ肉バル×スペイン居酒屋 THE HERBS 秋葉原店」です。
[がく~(落胆した顔)]私は、このお店の詳細をメモして行ったのですが、お店の場所が分からず30分くらい探しました[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]やっとの思いで、お店を見つけると店員さんが全て外人さんで日本語があまり通じない雰囲気でした[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]えーと・・・と、説明しようとしたら後ろからYUTAじいさんが「このお店みたいだよ」と入店して来ました。
[がく~(落胆した顔)]そして、2階へと誘導されました。みなさんは、既に来られてました[ダッシュ(走り出すさま)]

[がく~(落胆した顔)]そして、宴会の始まりです。まずは、ビールで乾杯~
019a.jpg

[がく~(落胆した顔)]料理は、例のごとく羅列します。
020.JPG
021.JPG
022.JPG
023.JPG
024.JPG
025.JPG
028.JPG
029.JPG
030.JPG
031.JPG
032.JPG

[がく~(落胆した顔)]料理は、写真を見れば分かるように、こってり系のものばかりでした[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]しかも、スペイン居酒屋と言ってるのに、これらの料理はイタリアンだよね[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]18:30~21:30までの3時間飲み放題でしたが、料理が出て来るのが遅くて22時過ぎまで居ました[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]私と数名の方は、22:30頃にお店を出ましたが、幹事さんと数名の方はまだ呑んでました[どんっ(衝撃)]何時まで居たのやら[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、なんだかんだで楽しめましたけどね。

[わーい(嬉しい顔)]参加された皆様、どうもお疲れ様でした。

nekoline-3.gif

[がく~(落胆した顔)]明日(10日)は、鎌倉で散歩の会(オフ会)です。
[がく~(落胆した顔)]参加される方々、よろしくお願いします。

[がく~(落胆した顔)]それと、来年の1月20日(金曜日)に、私主催の新年会もやる予定です。

nice!(87)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 28

engrid

イタリアンですよね、、
楽しんで楽しんで、でしたのね、、、、いいな
by engrid (2016-12-09 01:00) 

えのみ

充実した一日でしたね。(^_^;)
by えのみ (2016-12-09 02:11) 

Kiki

ピザが凄いことになってますね !
大盛りのお店みたいですね〜(^_^*)
by Kiki (2016-12-09 04:06) 

pandan

量がすごいですね〜お疲れ様でした。
by pandan (2016-12-09 05:56) 

green_blue_sky

いろいろと楽しんでいますね。
私のほうは忘年会が続いています(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-09 06:26) 

デルフィー

美味しそうですが、ピザの盛り付けが凄い事になってますねw
by デルフィー (2016-12-09 06:56) 

hatumi30331

オフ会、楽しかったみたいやね〜♪
美味しそうなモノがいっぱい並んでるやん!^^
イタリアン?そうか〜(笑)

オフ会とか忘年会とか多くなるから・・・気を付けてね。^^
by hatumi30331 (2016-12-09 07:21) 

moz

秋葉でオフ会なんですね。
よく通っている街ですが、お店は知りませんでした。メイド喫茶とか行きませんでしたか? 笑
明日はよろしくお願いします。 ^^
by moz (2016-12-09 07:40) 

アルマ

飛行機のような車、めっちゃかっこいいですね(^^♪
by アルマ (2016-12-09 07:51) 

ぽちの輔

こんな飛行機が道路を走ってるんですね^^;
by ぽちの輔 (2016-12-09 07:59) 

馬爺

おはようございます。
谷保天満宮の紅葉が素敵でしたね、オフ会が多くていいですね遠くて中々行けないです。
同じ干支だったんですね。
by 馬爺 (2016-12-09 08:03) 

ちぃ

東京駅きれいですね(*^-^*) 次は鎌倉、オフ会楽しまれていますね♪♪
by ちぃ (2016-12-09 08:33) 

きよたん

12月は忘年会多いですね
炭水化物取り過ぎ注意です
お正月は寝て食べてまた太りそう
明日は鎌倉よろしくね


by きよたん (2016-12-09 08:50) 

ちょいのり

随分と移動された一日だったのですね^^
オフ会三昧うらやまです(*´д`*)

by ちょいのり (2016-12-09 08:56) 

yakko

お早うございます。
オフ会 ! 盛り上がったことでしょう !!
by yakko (2016-12-09 09:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

旧車祭に行ったんですね。
日曜だから、家にいました。
翌日仕事ですからね。。
ジジィは、体を休めないとエンジンストップしちゃいますから・・(^0^)
明日は、宜しくです。。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-09 10:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。38君は色んなところで活躍ですね!またオフ会も楽しそうな雰囲気でうらやましく思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-09 10:17) 

raomelon

お料理の盛りがスゴイ!^^;
オフ会続きですね
鎌倉、良い天気になりますように~♪
by raomelon (2016-12-09 12:12) 

ニッキー

京都に旧車祭に秋葉でオフ会(@_@)
ハードだけどとても充実して楽しい一日でしたねぇ(^O^)
オフ会の料理が皿から溢れてるってスゴイかも^^;
by ニッキー (2016-12-09 16:36) 

naonao

今の時期は、丸の内のイルミネーションが
華やかで綺麗ですね(゜∇^d)!!
オフ会は、美味しく楽しそうですね♬
by naonao (2016-12-09 16:44) 

風来鶏

オフ会続きですね(^^;;
新年会に参加したいけど、平日はキツいっす(>_<)
by 風来鶏 (2016-12-09 19:09) 

みぃにゃん

美味しそう~駅員3さん凄いコレクションですね!
by みぃにゃん (2016-12-09 20:04) 

hana2016

えーちゃんさんもお疲れ様でした!
この料理・・・どう見ても、イタリアンな感じがします。。
神社の風景が似合う季節になりましたね♪
by hana2016 (2016-12-09 21:11) 

dodonga

駅員さんの車は珍しいものなんですか~?
by dodonga (2016-12-09 23:26) 

とまと

オフ会いいですね~
紅葉もきれいです。
by とまと (2016-12-09 23:39) 

さる1号

豪快な盛りがステキだなぁ^^
by さる1号 (2016-12-10 00:35) 

sakamono

あのオフ会の日は、日中からずっと行動してたんですね。
盛りだくさんの1日でしたね。
あらためて見ると、料理の量、スゴイなぁ。
おつかれさまでした^^;。
by sakamono (2016-12-10 12:44) 

駅員3

谷保駅前・第二会場から無料送迎バス・・・都内で一番古い営業バス・・・があったのですが(^^;っっ

by 駅員3 (2016-12-13 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都オフ会・その④取り合えず~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。