SSブログ

早稲田~ [オフ会]


[がく~(落胆した顔)]4月1日に、きよたんさん&向日葵さん主催のオフ会に参加して来ました。

[がく~(落胆した顔)]散歩&宴会だったので、記事は何回かに分けますね。


001aaa.jpg
[がく~(落胆した顔)]地下鉄東西線の早稲田駅に到着。
[がく~(落胆した顔)]早稲田は、懐かしい場所です[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]25年位前に早稲田に住んでた事があるんだよね。



[がく~(落胆した顔)]11時に早稲田大学の大隈重信像の前で待ち合わせでした。小雨で寒い日でした[雨]
004aaa.jpg
002aaa.jpg
[がく~(落胆した顔)]1日は早稲田大学の入学式で大隈重信像の前は学生たちでごった返してました[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]私はそちらの方へ行く途中でmozさんときよたんさんにお会いする事が出来ました。

[がく~(落胆した顔)]全員集合したところで、まずは早稲田大学内にある、富岡重憲コレクション展示室&会津八一記念博物館(同じ場所)を見学しました。
003aaa.jpg
[がく~(落胆した顔)]しかし、私は美術系には疎いのであまり良く分かんなかったですが、いろんな物が展示されてました。

[がく~(落胆した顔)]その後、また早稲田大学内にある、演劇博物館を見学しました。
005.JPG
[がく~(落胆した顔)]ここは、演劇関係の物(映画や歌舞伎など)が展示されてました。
[がく~(落胆した顔)]建物が古くて木造だったので床がギシギシと音を立ててました。

[がく~(落胆した顔)]その後は、昼食をとるために地下鉄の早稲田駅方面に向かいました。
007aaa.jpg
008.JPG

[がく~(落胆した顔)]お店は「中華料理 北京」でした。
017aaa.jpg

[がく~(落胆した顔)]昼飯だし、散歩はこれからだったので本当はビールを飲まないつもりだったんだけど、皆さんは飲むと言うのでつい頼んじゃいました[ビール]
012.JPG
010.JPG
013aaa.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして、ビールで乾杯~[ビール]
011.JPG
[がく~(落胆した顔)]お酒が飲めない方も居たので、この方たちは烏龍茶。
014.JPG
[がく~(落胆した顔)]持ち込みのおつまみ 持ち込んでいいのか[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]隣の方々のお食事です[右斜め下]
015.JPG
016.JPG
[がく~(落胆した顔)]隣の食事は美味しそうに見えるね[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]ぁっ、自分が喰った物、写真撮るの忘れた[あせあせ(飛び散る汗)] 喰った物は五目焼きそばです。

[がく~(落胆した顔)]みんなで自己紹介をしながら、美味しく楽しい昼食会でした。

つづく

nice!(72)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 30

raomelon

あいにくのお天気だったようですが
楽しめたみたいですね♪
中華料理、美味しそう~
ビールはしっかり撮られているのに、自分の食事は(笑)
by raomelon (2017-04-03 00:39) 

アルマ

確かにお隣のお食事を見ると美味しそうに感じちゃいますね(^_^;)
by アルマ (2017-04-03 02:38) 

ぽちの輔

今は大学も週休二日だと思ってました。
土曜日に入学式だったのですね^^;
by ぽちの輔 (2017-04-03 06:01) 

pandan

しばらくお休みします〜
by pandan (2017-04-03 06:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昼食にビール飲むと、途中のトイレも調べておかないと、
辛いことになりますね。
大丈夫でした?(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-03 06:52) 

green_blue_sky

早速、昼から飲むことになりましたね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-03 06:55) 

デルフィー

お隣の食事は撮ったけど自分の分は忘れちゃいましたかw
by デルフィー (2017-04-03 06:59) 

hatumi30331

中華でビール無しは辛いので・・・・
飲んじゃうよ!!(笑)
ここから3次会まで?
お疲れさま。^^
by hatumi30331 (2017-04-03 07:48) 

みぃにゃん

お天気いまいちでもみんなでワイワイたのしめたのですね~!

by みぃにゃん (2017-04-03 07:50) 

gen

中華料理でビールだと餃子が食べたくなります。
by gen (2017-04-03 08:25) 

naonao

お天気はイマイチでも、中華料理ランチオフ会
賑やかで美味しく楽しいですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2017-04-03 09:32) 

NO14Ruggerman

オフ会お疲れさまでした。
ランチで餃子に手を出していたらあそこで終わっていたかも、でしたね。
by NO14Ruggerman (2017-04-03 09:40) 

ソニックマイヅル

オフ会のご盛会おめでとうございます。早稲田は20年くらい前に私も住んでいましたので懐かしく思います。鶴巻町でございました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-03 09:57) 

リュカ

この日のお天気はイマイチでしたもんね。
でも楽しそうです!
早稲田は行ったことがないので
いつか行きたいな^^
by リュカ (2017-04-03 10:02) 

きよたん

オフ会ご苦労様でした。
あいにく本部キャンパスは入学式で混雑してましたね
3月まではひっそりなんですが。。
集合が昼近くだったためと悪天候で
時間がかかり早稲田が長くなりましたねえ
ビールここのは美味しく感じました。


by きよたん (2017-04-03 11:09) 

馬爺

オフ会も昼間だと撮影会でしたか?そして夜は例の宴会ですかね。
by 馬爺 (2017-04-03 11:23) 

viviane

一日は寒かったですね~
私が着いた頃は雨は上がってましたが、ダウンを着て行って正解でした
オフ会なので、お昼からビール登場ですね 楽しそう♪
この翌日は私も早稲田近くで食事しました(^-^)/
by viviane (2017-04-03 12:14) 

Hide

オフ会お疲れさまでした楽しかったでしょ〜♪羨ましいです!
私は飲めませんのでウーロン茶ですが><? ビールを飲んで
五目焼きそば等食べたら、もう歩けませんので北京解散です!
by Hide (2017-04-03 12:37) 

mimimomo

何方か早稲田大学と関係あるのかな?
珍しい場所のオフ会だなって思って^^
by mimimomo (2017-04-03 13:59) 

ゆうみ

ええなぁ
朝から 撮影が入ってて行けなかったんだ。
by ゆうみ (2017-04-03 14:59) 

yakko

こんにちは。
オフ会って楽しいでしょうね〜∈^0^∋
by yakko (2017-04-03 15:05) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん、早稲田に住んでおられたことあるのでやすね。
北京という中華屋さん、旨かったのでやすね。
あっしもいつか食べに行ってみようかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-03 15:32) 

ゆうのすけ

昼食を囲んでのオフ会ってのも良いですね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-03 19:57) 

dodonga

中華オフいいですね~~!
by dodonga (2017-04-03 20:54) 

kick_drive

こんばんは。先日は寒い中お疲れさまでした。
自分が注文した日替わり定食はピリ辛でおいしかったですが、おかずに対して御飯が少なかったです。スープごちそうさまでした。

by kick_drive (2017-04-03 21:17) 

ひろし

おっ、そちらもオフ会。
いいですね~
次回は関西オフ会も来てくださいね(^^)

by ひろし (2017-04-03 21:18) 

とまと

オフ会お疲れ様でした。
この後も続く?んですよね。
by とまと (2017-04-03 22:23) 

ニッキー

1日は雨模様で肌寒い日でしたが、皆でワイワイの楽しいオフ会だと
あまり気にならないかも( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-03 22:44) 

くまら

青山学院は行った事あるけど
早稲田や慶応って行った事ないっす~
つうか行く用事もないけど・・・
by くまら (2017-04-03 23:36) 

向日葵

氷雨降るお寒い中、ご参加ありがとうございました!

お昼のビール、ホント!
美味しかったですねぇ~~ぇ!!

後のトイレが「やばそうだなぁ~~ぁ。。」との嫌な予感、
ばっちり的中!!

本当に良く歩きましたね!!
by 向日葵 (2017-04-16 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セピア~桜が綺麗だった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。