大阪 [旅行記]

[がく~(落胆した顔)]大阪駅の大阪ステーションシティーにも行ってみました。

[がく~(落胆した顔)]写真は、これだけ(下は時空(とき)の広場です)。

[がく~(落胆した顔)]エスカレーターをどんどん登って行ったら高くて焦った[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]もっと上まで行くエスカレーターがあったけど、高い所はあまり好きじゃないのでやめておきました[どんっ(衝撃)]

もう、完全に鉄道ヲタク? [旅行記]

[がく~(落胆した顔)]8月7日の大阪旅行記・路面電車編+αです。

[がく~(落胆した顔)]私が宿泊したのは、新今宮駅近くの安ホテルでした。
[がく~(落胆した顔)]当初は、南海電鉄で和歌山方面に向かう予定でしたが、変更して阪堺電気軌道(路面電車)で向かう事にしました。
[がく~(落胆した顔)]朝チェックアウトをして阪堺電気軌道の新今宮駅前まで歩いて行きました(徒歩5分くらい)。
[がく~(落胆した顔)]新今宮駅前近くの自販機、安い~[ひらめき]ここでスポーツドリンクを買いました。

[がく~(落胆した顔)]そして、駅に行き電車の写真を撮影してから乗り込もうと思いました。
[がく~(落胆した顔)]その時の写真。

[がく~(落胆した顔)]そして、次の電車の時間を見たら20分後でした[たらーっ(汗)]
[ふらふら]時刻表を見たら一時間に三本しか走ってないんですよ。
[がく~(落胆した顔)]でも、仕方がないので駅付近でうろうろしてました。

[がく~(落胆した顔)]そして20分後、電車に乗り、車内で全線1日フリー乗車券 てくてくきっぷを購入しました。600円。
[がく~(落胆した顔)]普通乗車券だと、全区間1回乗車で210円なので3回乗り降りすれば元が取れます。

[がく~(落胆した顔)]そして、新今宮駅前から浜寺駅前まで移動しました。(途中で1回乗り換え、直通が無い)

関西動物園?パートⅡ [面白い?]

[がく~(落胆した顔)]うつぼ~

[がく~(落胆した顔)]サル~

[がく~(落胆した顔)]カニ~

[がく~(落胆した顔)]ダックスフント~[exclamation&question]

関西動物園? [面白い?]

[がく~(落胆した顔)]関西動物園[exclamation&question]パートⅠ(2回に分けます)
[がく~(落胆した顔)]大阪と和歌山の動物たちを紹介します[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]でも本物の動物ではありません[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]まずは、電車関係の動物たちです。

[がく~(落胆した顔)]動物園~

[がく~(落胆した顔)]たこ~

[がく~(落胆した顔)]パンダ~

[がく~(落胆した顔)]たい~

[がく~(落胆した顔)]ニャンコ~

大阪 [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]2次会会場の扉~ここは何でしょう[exclamation&question]

共通テーマ:音楽

[がく~(落胆した顔)]写真に波紋加工

共通テーマ:グルメ・料理

大阪 [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]外へ出ると雨がポツポツと~ (写真は油絵風に加工)

可愛らしい~

[がく~(落胆した顔)]You Tubeで、もにちゃんの歌発見~

パラレルニューワールド / 三雲もに

[がく~(落胆した顔)]可愛らしい歌声です、是非聴いてみてね。

[がく~(落胆した顔)]オマケ
三雲駅(JR草津線・滋賀県)

共通テーマ:音楽

大阪 [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]集合場所は8月6日、土曜日午後3時地下鉄心斎橋5番出口出た所で。
[がく~(落胆した顔)]南南改札、または南北改札を出てスロープを登り、5番出口または6番出口に出ます。
[がく~(落胆した顔)]んん[exclamation&question]良く分かんないので駅構内図を印刷して行きました[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]何とか辿り着き待っているとしばらくしてhatumi30331さんが~
[がく~(落胆した顔)]暑いから隣の大丸百貨店で涼んで待ってたそうで、そりゃそうだな、このくそ暑い中、外で待ってらんないもんな[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]そして、私も大丸百貨店へ・・・ぃゃ~涼しい~
[がく~(落胆した顔)]そして、全員集合したところで、今回の最大の目的である「ひろしさんの写真展」の会場へと向かいました。

大阪 [旅行記]

[がく~(落胆した顔)]8月はオフ会が無いな・・・と思い

[がく~(落胆した顔)]8月6日に急遽、大阪オフ会に参加して来ました[どんっ(衝撃)]2日前に決めた。
[がく~(落胆した顔)]行きはよいよい、帰りは怖いコースで[exclamation&question]一応2泊3日。
[がく~(落胆した顔)]行きは新幹線で[新幹線]、帰りは高速バス[バス]です。

HIMAWARI

[がく~(落胆した顔)]向日葵~ 7月某日、近所で撮影。

つづく

7月10日のつづき、まだあった(^^; [散策]

[がく~(落胆した顔)]浅草からの亀戸からのお墓参りからの~帰りにここに寄ってみました。

[がく~(落胆した顔)]新宿駅の新しく出来た改札口。奥が暗くて良く分からん[どんっ(衝撃)](向かって右側に高島屋がある→)

[がく~(落胆した顔)]この改札の上が今年4月に出来た「バスタ新宿」です。この写真は甲州街道側です。

7月10日のつづき [散策]

[がく~(落胆した顔)]浅草に行ったのが朝8時、お墓参りの場所に行ったのが9時頃なんだけど、花屋がまだやってない(10時から)ので、ここに行ってみました。

[がく~(落胆した顔)]亀戸天神です。

[がく~(落胆した顔)]何故ここに行ったかと言うと、お墓がある場所は錦糸町駅の近くなんだよね。
[がく~(落胆した顔)]亀戸天神も錦糸町駅の近くなので行ってみました。徒歩10分くらい。

オフ会レポ⑤ [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]日暮里駅から徒歩で「谷中銀座商店街」へ

[がく~(落胆した顔)]谷中銀座商店街手前で、懐かしい車のお店がありました。

[がく~(落胆した顔)]この階段は、夕やけだんだんです。

[がく~(落胆した顔)]谷中銀座商店街は、写真羅列します。

[がく~(落胆した顔)]さる1号さんが、谷中銀座商店街の或るお店に行ってみたいと言う事で、ここに行きました。
[がく~(落胆した顔)]「和栗や」です。スイーツのお店(概観写真、撮り忘れたのでパクッて来た(^^;)
[がく~(落胆した顔)]ここで、栗薫モンブランを食べました。これは、物凄く美味しかったよ~

[がく~(落胆した顔)]その後は、チョッと公園で休憩してから、都バスで上野に向かいました。

新宿西口 [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]7月12日、新宿西口のシーアンに行ってまいりました。